2018年12月20日木曜日

早朝ブルーコーナー!

ゲスト最終日、早朝ダイビングへ行ってきました!

ガイド:Nozomi

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


ポイントまでの道中、朝の始まり。
おはようございます!

出航時には雨が降っていましたが、あがってくれました。







1本目は、上げ潮。程よい流れ。
2本目は、下げ潮。程よい流れ。



エントリーすると、沖にブラックフィンバラクーダの群れ。



ナポレオンフィッシュは、今日もサービス精神旺盛。

正面顔、困っているみたいでかわいいです( *´艸`)
(写真:Fujiiさん)




と、思ったら


全っ然、可愛くないっ・・・・Σ(゚Д゚)
(写真:Fujiiさん)


口が、にょーんと伸びてきて
白目向いてちゃってるという、なかなかの衝撃画像(笑)





グレイリーフシャークは、この時期数が多く
傷のあるメスが多く見られるようになっています。

交接時に、オスがメスに噛みつくためです。


ボロボロのメスは、モテ子。

キレイな傷一つないメスは、モテない子。


何が違うのか・・・
モテない子ちゃんをマジマジと見てしまいましたが

よく分かりませんでした(;´∀`)


なんだか、色々あるのでしょうね・・・。





グレイリーフシャーク、色んな撮り方がありますが
私はこのアングルが一番カッコいいと思います!
(写真:Fujiiさん)


お尻からの画は、逃げ画といって
あまり良くない画になりがちなのですが

サメに関しては、これがかっこいいなぁ。




朝陽とギンガメアジ。
下の方、密度がスゴイ!!( *´艸`) (写真:Fujiiさん)





ギラギラ群れ群れ♪





捕食モードのシーンも多く見られます。

ホシカイワリ、ロウニンアジ、ナポレオンフィッシュ、
サメなどが捕食モードに。(写真:Fujiiさん)





ナポレオンフィッシュは、捕食モードに入ると
縞模様が出現します!!(写真:Fujiiさん)






小さなくぼみに逃げ込んだ獲物を狙っている様子。

その場所から離れず、ウロウロ。
人が近づいても、ウロウロし続けます。






そんなFujiiさんが撮った写真。

近っ。(笑) (写真:Fujiiさん)




ツノダシは、20匹ほどと少なくなっていました。
また1月にドーンと出てくれることでしょう!



4日間、ありがとうございました。
また来月もお待ちしております♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿