2018年8月31日金曜日

色白さん

今日、研修生のYurikaちゃんが最終日でした。
賑やかな毎日ありがとう!!

楽しかったな。
静かになっちゃうな。
寂しいな。


今日も、仲良く元気に賑やかに
ダイビングへ行ってきました(*^^*)

いやー。今日も笑った笑った!!大笑い!!
楽しかった!!

Jumpei&Yurika、Robin、Rubben、Nozomi

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③シャンデリアケーブ


外洋では、ホソフエダイやノコギリダイの大群
可愛いマダラトビエイの子供など、定番のゲロンメンバー。

初パラオのみなさま、シャンデリアケーブも満喫(*^^*)






マクロチームも、じっくりネチネチやっています(笑)


ハナビラクマノミは、産卵直後だったようで
母さんは、他のクマノミに攻撃したりと
落ち着かず、イライラ。まだ気が立っている様子。


普段主に卵の世話をするパパを差し置いて
卵を気にかけているようでした。

こういうとき、パパはと言うと・・・

余計な事せずに、そーっとしておこう・・・。
そんな感じで、人間と一緒でした(笑)


生みたての卵は、黄色。

1週間ほどで、先日アップしたように
目玉がしっかりとしてきて孵化を迎えます(*^^*)







ユカタハタの子供です。

子供のうちはハナダイなどに擬態していると言われており
可愛らしいルックス(*^^*)


普通、ユカタハタの子供はもっと黄色が強く、オレンジ色ですが
パラオで見かける子は、色の薄い個体が多いです。

それにしても・・・・

今日のこの子は、やたら色が薄かった!!

生息環境にもよるのだと思われます。
白い砂地なので、白っぽくなるのかな?



なんだか・・・元気ない??

ゲストからは、「幸薄そう」と言われてしまう始末(笑)


でも、ほら、色白で、ね。
可愛いよ!!







先日のログを見て、ゲストより
「ヤミスズキの子供が見たい!」とリクエストをいただきまして


前回いた場所をチェックしてみたら
まだいてくれました(^_^)v


ヤミスズキの子供です。

アオギハゼなどと混ざってフワフワするくらいまだ小さく
色は、まだきれいな黄緑色♪


大人になると、ボディは灰色になりかなり地味になってしまいます。


あまりシャイではなく、撮りやすいいい子です!

成長する前に、撮ってくださーーーい( *´艸`)








不動の人気。
ファンがとっても多いです。


私も大好きです!!
ハナゴンベの若魚。


だってこんなに可愛いんだもん!!








ウキベニハゼ。

ん???
1匹、やたら色の薄い個体が・・・。






通常のカラーリング。







色白さん。


白っ!!!

アルビノさん。
色彩変異です。


色白は、もてるのでしょうか・・・。
逆に、人気ないのでしょうか・・・。








シャンデリアケーブでは、ランドールピグミーゴビーを。

ライティングの加減で、ヒレが綺麗に。






本来は、こんな色。

色の濃い個体、薄い個体、色々います。



この子は濃いめです。


かわいいねぇ。




黒抜きで、ホバリングしているところを狙いたかったのですが

ピャーピャー高速で逃げちゃうもんだから
まぁーー、難しい。

上手に撮れると、ヒレが際立って、非常に美しいのです!!




チャレンジしてみたい!
そんな方、お付き合いいたします( *´艸`)


明日も安全第一、楽しみましょう!
ありがとうございました。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿