2018年8月9日木曜日

初パラオ!

ゲメリスで3本です。
久々の海、嬉しい!!(*´ω`*)

ダイバーが少ないので、どこも貸し切りに近いです!
初パラオのゲスト様と一緒に潜ってきました。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



デクスターウォールでは、相変わらずカメ祭り!!


タイマイに、アオウミガメ。

2種類のカメの見分け方、オスとメスの見分け方
レクチャーしながらたくさんいるカメを観察。

違いの分かるダイバーになりましたね♪


のんびり屋さんのカメが多いパラオ。
近くでゆっくり会えます(*^^*) かわいかった!!






新月前によく群れる黄色いオキフエダイ。

ゾワーーーっと群れが割れ、アオウミガメが登場!







群れ群れの、黄色の群れ。
金アップしちゃいそう( *´艸`) チャリーーーン♪









初パラオのゲスト様、もちろん初ブルーコーナー。
程よい上げ潮。


ギンガメアジに、オオメカマスが群れ群れ。







フッキングをしていると、グレイリーフシャークは近くでウロウロ。
必死でくっつく小さいコバンザメが、なんだか可愛い。








ナポレオンフィッシュは、ロウニンアジと一緒に何かを襲い・・・
ガツガツ、獲物を食べていました(;゚Д゚)

がーーーん。


かなりの肉食です・・・。

ゲスト様、初の近くでナポレオン。
かわいいけれど、ちょっとこわいシーンからの目撃でした。

いつもは、もっと可愛いのですよー。
明日は可愛いところ、見られるかな?







ブラックフィンバラクーダも、どんどんやって来る♪
貸し切りバラクーダ。


透視度もよく、気持ちが良かったですね!!






ジャーマンチャネルでは、アジやカマスの群れ、サメ、ナポレオンなど。

残念ながら、マンタは現れず・・・。
明日は会えるといいな。



明日も楽しみましょう(*^^*)
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿