2018年8月10日金曜日

南国リゾート感

今日もいいお天気!!
朝から汗が止まりません。


あーーー、暑い!暑いですねー。

と言ったら、

日本はもっと暑いよ!


そうでした!!
失礼しました(;´∀`)


日中はパラオらしく暑いですが、
朝晩は過ごしやすいパラオです。





少し風が出てきて、波もありますが
今日はコーナーまでセーフ!

①ビッグドロップオフ
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル




Nozomiチームは、マクロチーム。



ちょっと深めの場所には、
タンポポスズメダイやヒマワリスズメダイの若魚。






相変わらず、-30mには
シコンハタタテハゼや、アケボノハゼが、もりもりいっぱーい!






アカボシハナゴイは、1匹増えていましたよ。
今までもいたけれど気づかなかっただけなのかな?

大人1匹、若魚2匹。
(写真は以前のものです)


この調子で、この普通の深度で
うじゃうじゃしてくれるといいのですが。






浅場のお友達。

フタイロカエルウオ、ヒナギンポや、
もんちゃんこと、モンツキカエルウオ。




かわいいーーーー♪
赤いドットがシャレオツです。

しかし

うねりと波で、浅場は体勢が安定しにくく
苦労させられましたね(;´Д`)


負けずに撮ってやりましたけどね!!

ゲスト様が。


あのコンディションで撮れる皆さま、すごい!








ランチはジャーマンビーチで。

干潮時、潮位の低いときにだけ出現する砂だまり。
ミニロングビーチ的な感じです。


ランチとってから撮影し始めたら・・・

あれよあれよという間に

すでに、ビーチが小さくなってるーーーー(゚Д゚;)






とはいえ、こんな感じに素敵な光景!
南国リゾートっぽーい( *´艸`)


素敵!!!


ゲスト様達も、インスタ映えする写真をバシバシ撮っておりました。


こういう素敵な景色でランチ
最高だ!!








ジャーマンチャネルでは、マンタがいたらマンタを見つつ
基本はマクロ。

というコンセプトで。





昨日会えなかったマンタ。
今日は会えました(*^^)v


切望していないときに限って出てくれるマンタ。。。

こっちへ来ます。






近くを、ふわーーーーー







ふわーーーーー
近。


オスの、Scorpio君です。


この後、私たちの目の前で停止。
低い位置でホバリング。

ベラにクリーニングされて、気持ち良かったようです(*´ω`*)


近くで見られてよかった!!






その後は、砂地でマクロ。



帰りに中層を見た感じだと、マンタも魚も捕食大会が始まりそうな
そんな予感がしましたが・・・。

タイムアップです。




次は、大潮過ぎの早朝の時間帯がジャーマンチャネルに良いですね!
捕食もチャンスがあるかも・・・??






明日以降は、風が強くなって波も高くなる予報。

実際見てみないとわかりませんが、
ブルーコーナー周辺は難しいかもしれません・・・。


お客さんが増えると、荒れるんだからーー(ノД`)・゜・。




雨にも負けず
風にも負けず

楽しく、安全に行きましょう!
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿