2018年8月11日土曜日

珍しいのが出ました!


まいどです~!



昨晩到着予定だったはずのユナイテッド便、パラオ空港の滑走路の照明故障で着陸できずグアムへ引き返したそうです。。
まさかの事態に開いた口がふさがりませんね!


というわけで水中にも口が開きっぱなしの子がおりました。




ハナヒゲウツボの幼魚です!!!
Tetsuが見つけてお客様に撮っていただいたものです。

昔はウーロンにしばらくいたと聞いたことがあるくらいでパラオでは結構レア種です。
私、パラオに来てまだ見たことがないので近いうちにまた見に行こうと思っております。
幼魚がいるってことは成魚もいるはずなのに全く見ない・・・
んん~いったいどこにいるんだろう・・・
見たい。Chihiroです。



というわけで今日は風が強めなので行けるところまで頑張って行ってきました!


15ノット 南西の風
水温 29℃


1、ジャーマンドロップ
2、ビックドロップオフ
3、ジャーマンチャネル


浅場にはレッド&ブラックアネモネフィッシュ。
2匹ともこっち見ていて視線を感じる1枚です!!!




ジャーマンではしっかり大きいマンタも登場してくれました^^




オレンジフィンは正面顔。
なんか下唇ぐしゃってなってる。チューしたの?噛まれたの?




シマヂローもピョンピョン元気に上を向いています。
そんなキラキラした目で何を見ているの?



メラネシアンアンティアスの成魚(♂)
オスですがほっぺちゃんと呼びたくなる可愛さですね。
この赤いチークがこの子のチャームポイント、レッドチークと呼ばれたりもします。



やっぱりチークは赤かなぁ。
って化粧しないから関係ないか!


さてさてお盆休みで明日からもりっとお客様が増えていきます!!
久しぶりにボート3杯!
風が少々不安ですが楽しみましょう!!


ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿