2018年8月28日火曜日

お盆ウィークマクロ 外洋編2

お盆ウィークマクロ、外洋編2です。



頂いた写真を見ていたら、チビちゃんの多いこと多いこと!
やっぱり、小さい子が可愛くて大好きなんですねぇ。


まぁ・・・
ガイドがそういう趣味というのは・・・

大いにありますね( *´艸`)


魚ロリコンなのは、私です。

人のせいにしてすみません。





Namiさんも、チビちゃんが大好き!

ハナゴンベのちびが大好きで
毎回リクエスト頂きます(*´ω`*)


この子は、割合動き周り過ぎず、撮らせてくれました。

可愛いーーーー
色が綺麗!!







この子は、ちょっとビビリで慎重派。

ね、ね、危なくない?いじめない?


ちょっと引っ込んでも、結局気になるらしく
またすぐにひょっこり顔を出して、こちらを伺ってきます( *´艸`)


可愛いすぎる・・・




チビちゃんは、体のわりに目玉が大きい。
目玉が飛び出しちゃいそうだー!!!


動きも子供らしく落ち着きなく。
撮りにくいけれど、可愛い!!







ハナゴイの子供。

ムラサキ一色に見えますが、
写真に撮ってみると、実は尾びれの先だけ赤色だったりします。


子供は顔が可愛いな。







レイズダムゼルのチビ。

どこのポイントでも、やたら多かったです!!
まだ細長くない、丸っこいチビチビサイズがやっぱり可愛い(*ノωノ)


子供のうちだけ、腹びれが長く伸長します。








スレッドフィンドティバックも、チビチビちゃん!!

目が・・・ウルウル。


腹びれの赤いスポットがしっかり目の個体です。

この赤色は、濃い、薄い、個体差が大きいですが
まだ小さいので、腹びれ全体に対して赤い範囲が広いのが印象的!









メニーラインバスレットも、小さめの個体を。


メニーの大きい個体は、色が薄くくすみがちだったりするし

今まで、ずーっと
レッドストライプバスレットの方が可愛いと思ってきたけれど



小さいメニーちゃん、可愛いーーー!!


この手の子たちのしずく型の目が、なんとも可愛い!!

好き!!






可愛いけれど、シャイ。

でも、ねばって根気勝ち(;´∀`)


ニシキヤッコのお子様です!!
ちっちゃーーーーー(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

子供限定の、眼状斑。
さすがにまだ体の割に大きいです。


可愛いーーーー可愛いーーーー

だって、

こりゃー可愛いしか、他に言えないもの・・・。







安全停止の浅瀬のサンゴゾーンにも、
まだまだ可愛い子たちがいっぱい!



ラインドクロミス。



シャイで、一度引っ込んだらなかなか出てこない子とか、
めちゃくちゃ動き回る子が多い印象でしたが

ゲロンの子たちは、引っ込みにくく、引っ込んでもすぐに出てくるし
個体数が多いので撮影しやすさ抜群です!!






ヨチヨチ、動きながらサンゴのポリプ一生懸命食べていました。

テングカワハギのちびっ子たち。
色、フォルム、動き、全てが不思議で可愛いです(*´ω`)


テングカワハギが小さいので
後のネッタイスズメダイが、まるで巨人のよう( *´艸`)




内湾も外洋も

深場も浅場も

砂地もドロップオフも


どこも楽しいーーーー!!!





お盆ウィークマクロログは終了です!

たくさんいただいた写真から、かいつまんでアップさせていただきました。



ありがとうございました!!
またちびっ子に癒されましょう~。


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿