2018年8月15日水曜日

アゴ問題

まいどです~!


いやいやいや風強すぎやーーーっっ!!
今期はひっきりなしに熱低が発生しまくっているパラオ。
涼しい、っていうか寒くなってきてます。
クルーズコントロール、お弁当にはスタッフ手作りの温かいお味噌汁もご用意しております。
ほっこりして温まってくださいね。



さてそんななかレギュラー便はファンダイビングボートと体験ボートに分かれて2隻で行ってきました。

ファンダイビングはChihiro/Erwin/Robinボート。
クルーズコントロール、ガイドは日本人、フィリピン人、パラオ人取り揃えております。
お好きなガイドをお選びください。^^



22ノット 西風
水温27-28℃


1、ジャーマンチャネル
2、ゲロンアウトサイド
3、セントカーディナル



ジャーマンは今日も1枚おーっきなメスのマンタがチャネルの向こうから登場してくれました。

今日のゲスト様達はワイドもマクロも好きな方たちでしたので
砂地で紹介していたモンハナシャコをゲスト11人ほぼ全員が見に来るっていうまとまりっぷり。
それだけ注目されてモンハナシャコもさぞ満足だったでしょう。

ジャーマンの砂地にはモンハナシャコ以外にもトラフシャコもいます。
穴がぽこぽこあいているゾーンはジョーフィッシュも。
ジャーマンの穴は何かがいるかもしれませんよ。こっそり覗いてみてください^^




ゲロンではノコギリダイやマダラトビエイのちび、タカサゴ類など群れ群れに癒されました。




セントカーディナルはじっくり口内保育のテンジクダイを観察してお父さんテンジクダイの献身的な子育てっぷりに感心。
アゴがパンパンになってる子はじーっと見ていたら他の子と全然違うのでよく分かります。
例えるなら、普通のアゴの人とクッキングパパのアゴくらいサイズ感が違いますね。
ぜひクッキングパパなテンジクダイをチェックしてみましょう^^



さて、明日も風が強い予報ですね~
どこまで行けるかは分かりませんが安全第一で楽しみましょう!
ありがとうございました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿