2018年8月23日木曜日

風、だいぶ落ち着いてきました!


まいどです~!


今日から台湾人ショップさんがいらっしゃって賑やかになっております!
ボート上で台湾の言葉を教えてもらったりして異文化コミュニケーションしております。
ニーハオ!Chihiroです。



Nozomi/Rubben/Jumpei/Yurika/Chihiroボート

5ノット 南風
水温 28℃

1、デクスターウォール/ブルーコーナー
2、ブルーホール/ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル



ゲメリス方面もだいぶ波は落ち着いてきました!
海も青くて最高です!!


久しぶりに入ったデクスターウォール。
小さいアオウミガメはずっと中層でクリーニングされていたのか気持ちよさそうにホバリング。
近づいても逃げることなくホバリング。
よっぽど気持ちよかったんだろうなぁ~

ゲストのお1人は今までカメを見たことがないそうでブリーフィングの時点でカメにめっちゃくいついていました。
念願かなってたくさん見れてすごく幸せそうでした^^
カメラも色んなアングルからバシャバシャ撮ってしまいますね♪




ブルーコーナーチームも青い海と魚たちに大満足だったようです^^




ブルーホールは少々波があるのでどうかな~と思いつつ入りましたが手前の方は青くてすっごくキレイでした!
奥はまだ緑がかったお水が滞留しているのでもんやりですが、振り返るとこの景色です!!
青さが余計引き立って綺麗でした^^





ジャーマンチャネルではマンタが1枚ステーションでクリーニング。
だけどチンアナゴに夢中になりすぎて砂地で全然動かなかったゲスト様達、
よく観察してくださっていたのでチンアナゴの目は実は黄色いことやお腹に3つ目の黒点があることを伝えたらさらにじーーっと見ておられました。
そんなに見つめたら穴開いちゃうよー!!ってくらい見つめていましたね。

でもじっくり観察すると魚の行動のパターンが分ったりしておもしろいんです^^



そして今日は研修生Yurikaが神ログを描いてくれました!



上手!!!!!
楽しかったのが伝わってきます^^

9月2日までいますのでYurikaに描いてもらいたい方はリクエストくださいね^^


明日はまたお客様が増えてボート2杯で行ってきます!!


ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿