2018年8月16日木曜日

内湾ダイブ!

げげげーーーー風が強いーーー。

ゴールドバックダムゼルのちびっ子も、ビックリしちゃうレベル。


口がすごいね・・・( *´艸`)


無理せず、今日は内湾で潜ってきました(*^^*)






みんなのアイドル、ナカモトイロワケハゼモドキ。


ただでさえ、小さいハゼですが
可愛いちびっ子に出会いました。

ビンに入りきれず、ビンの外側にくっつく、チビ太さん。
おかげで全身丸出し!!


からだの割に、顔や目玉が大きいのが分かりますかね?




正面顔は、しもぶくれーーーー( *´艸`)
かわいい!!







一回り大きい個体が、近くの砂地に、ぽつん。

ビンや岩に開いている穴ではなく、砂地に着底(笑)


良いすみかがないのかなぁ・・・。
快適なおうち、作ってあげようかな。









ジェブズサイフォンフィッシュは、ヒカリイシモチ属の魚。
成魚でも2~3センチ程度と、小さいです。

目が青くて、オレンジ色のボディが可愛らしい魚です。



が・・・・



ん???

なんだか顔が・・・可愛くない・・・(◎_◎;)


アゴがクッキングパパ・・・。

こ・・・これは・・・口内保育中だわね!!







狭いサンゴの間に潜む、ジェブズサイフォン。

どうにかこうにか、口内保育のシーンを撮ってきました。

口の中に、ほら、卵が♪





拡大!!

もう卵に目玉が出来てるーーーー( *´艸`)



今晩か、明日の晩か、もうすぐ孵化しそう!!



え??ちょっとホラーっぽい??

口内保育の、目玉がしっかり出てくるころ合いは
結構、こんなホラーチックな画になることも多いです(笑)







明日はどこへ行けるかな??
安全第一、楽しんでいきましょう!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿