2018年8月30日木曜日

快晴パラオ

朝、少し怪しい雨がパラリと来ただけで
今日は1日中快晴!!

風は吹いていますが
お天気が良いと気持ちが良いです(*^^*)





Jumpeiログにもあがっていますが
ジュゴン、すごかったーーーーー!!

見たのはボート上からですが
浅くて、近くて、最終的には

ブシュッ!!

みんなが注目していたときに
水面からしっかり顔を出して、息継ぎ!!


わぁーーーーーー!!!
可愛いーーーーー!!!


ボートから、少しだけ見たことはありましたが
あの近さで、顔バッチリ出て息継ぎまで見たのは初めて・・・


Flynnさん、見つけて、私たちに見せてくれて
本当にありがとう!!

顔、可愛かったなぁ(*ノωノ)


Rubbenが動画をとってくれたので、
後でもらおうと思います♪






ゲストが入れ替わりまして
今日も元気に行ってきました!

Jumpei Rubben Nozomi

①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③ジェイクシープレーン




1本目には、Rubbenチームと一緒にトラフザメを。


超至近距離ーーーーー!!!

なのではなく。

100mmレンズだと、ここしか写らないのです(;´∀`)
とっても、ちーーーーーさい目です(笑)

じーっと、ひっそり休憩中。





全体図は、こんなサメです。(以前の写真です)
全体で見ると、もはや目がどこにあるのか分からないくらい小さい!


とっても可愛らしいサメです(*^^*)








今日も、ゲストとベラチェック。


ベルズフラッシャーラスは
ヤル気満々な色ではないですが、ちょっと開いてくれました。


ベルズさん、なかなか撮らせてくれないねぇ。

クジャクとイエローフィンは、よくフラッシングしてくれるので
チャンスが多いです!










ちゃんと見てみたかった、というリクエストを頂いた
ブラックスポットドワーフゴビー。

名前の通り、背びれに黒斑が特徴です。

あまりシャイではなく、いい感じにいてくれまして
ゲストも、これなら撮れそう!と、嬉しそうでした。




肝の据わった子のいるうちに、是非撮っておきたいネタです。
お早めに・・・!!


目や顔回りの色がきれい・・・(*´ω`*)







どすこい。

けむくじゃらの、オラウータンクラブ。
大きな立派な個体でした。


体にカイメンなどをくっつけているので、いかつく見えていますが

実は、かなり華奢。
なかなかの、見掛け倒し!

どうにか見た目だけでも!!と、
頑張っているかと思うと、とっても可愛く思えてきます( *´艸`)








内湾では、バローズダムゼルのちびっ子がたくさん!!
きれいな紺色で目を引きます。







ヤスジチョウチョウウオがやたら多かった・・・。
パラオのヤスジチョウチョウウオは、黄色が強め。

やっぱり、可愛いチビちゃんに目がいってしまいます。

モヒカン・・・??( *´艸`)


まだ、線が少ない気がしますね。
成魚になると、もっと線が増えて、7,8本くらいになります。

日本ではあまり会えない子なので、
パラオの内湾へ来た際には、是非会っていってくださいね。






明日は、予報では風が強まりますが
安全第一、楽しく元気にいきましょう\(^o^)/

ありがとうございました!!


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿