2018年8月16日木曜日

マクロログ ベニハゼ編

先日までご一緒させていただきましたゲスト様より
写真を頂きましたので、マクロログアップします(*^^*)

写真は、Noriさんより頂きました♪
ありがとうございます!!


まずは、ベニハゼ特集。




ウキベニハゼです。


アオギハゼと同じようにホバリングしています。
ちなみに、右側の白いラインが入るのがアオギハゼ。




ちょっと地味目ですが、ヒレのネオンカラーが美しい子ですね。







ブルズアイドワーフゴビー。
パラオやヤップ限定のベニハゼです。


亀の甲模様や、サイドスポットが特徴。
割合ずんぐりむっくりの体形で、可愛らしいベニハゼです!

ご当地モノなので、是非ともあっていってもらいたい子です。






スプレンディドドワーフゴビー。

目の周りの色が特徴的!
ヒレもきれいだな~。





愛称は、マツゲちゃん。

どうでしょう??
ほらほら、まつ毛がはえているように見えますね( *´艸`)








シャープアイこと、ヒメニラミベニハゼ。

目の上のブルーのラインが美しいです。


角度によって、怒っている目にも見えるのでニラミなのでしょう。
本当は、別に怒ってなんかいないのにね?(*´з`)







ハートと一緒にちょこん。
アオベニハゼです。

なんだか、これを見ていたらバレンタインデーを思い出しました。


いいなー。
こんな可愛いシチュエーションで私も撮りたい(*´ω`*)







パラオでは、多くはないけれど最近増えた気がする
イエローヘッドドワーフゴビー。


顔、名前の通りめちゃくちゃ黄色い!!






ベニハゼだけでも、色々です。

普通種でも、背景やシチュエーションが良いものを
芸術的に撮る!というのも面白いです(*^^*)

色々お試しくださいませ!!



マクロログ、続きます・・・。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿