2018年8月15日水曜日

早朝内湾ダイブ

先日、8月14日は早朝2ボートに、レギュラー2ボート。


早朝ボートは、ゲメリス方面行きのボートが1艇
(ブルーコーナー、ニュードロップオフ、ジャーマンチャネル)

もう1艇は、ウーロン・シアス方面。





レギュラーボートは、1艇は
ジャーマンチャネル、ビッグドロップオフ、ゲロンアウトサイド。


私のマクロボートは、ビッグドロップオフ2本と、内湾1本でした。

おとといも、同じメンバーマクロボートで
実は、ビッグドロップオフ2本と内湾1本!!

いやーーー、ほんと皆さんビッグが好きですねーーーー(笑)





ジャーマンチャネルでは、クリーニング中のマンタが2枚。
クリーニングステーションで、のんびり回っていたそうで

じーっくり、至近距離のマンタを楽しめたそうです(^_^)v



ブルーコーナーやビュードロップオフは、うねりが強かったそう。
昨日の午後からは、風が強くなってきまして

今日の早朝の時間は、なんと・・・豪風雨・・・。
やめてーーー(>_<)

心が折れかける、午前5時。


今は、雨も上がり、風もだいぶマシになっております。






8月15日、今日は早朝1艇、レギュラー2艇。

私は早朝内湾ボート担当してきました。





サンゴには、もりもりのテンジクダイたち、砂地にはハゼがいっぱい

スズメダイたちにも、癒されてきました(*´ω`)







カエルウオの仲間、セグメンテッドブレニー。
今朝は、ヤル気満々のオスがいっぱいでした!!

朝の時間帯は、オスがやる気満々で
メスに求愛をしていることが多いのです。

そのルックスの、滑稽なことと言ったら・・・!!( *´艸`)



じゃんっ。


顔だけまっくろーーーー!!!
ガングロになってしまうのです!!

普段は、からだと同じで顔も白いです。


このまま、上下におじぎするようにびょんびょん動きます。




本人は、ものすごく真剣です。


・・・・・・



ぷぷぷぷ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)




時々、メスが巣穴から顔を出します。
巣穴の中には、めでたく仕留めたメスが産卵中なのですね。






早朝や、午前中に婚姻色ブレニーに会える確率が高いです。

リクエストがありましたら、お声かけくださいね。




ありがとうございました!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿