2018年8月16日木曜日

マクロログ 幼魚編

先日のマクロログ、幼魚編です!!

写真は引き続き、Noriさんより頂きました♪


幼魚大好きNoriさん。
明らかに、幼魚の写真の枚数が多い!!
さすがに綺麗に撮れています(*^^*)

愛情あふれる写真達です!!




レイズダムゼルの幼魚。
若いうちだけ、腹びれが長いです。


色が涼し気ーーーーー。





ニチリンダテハゼの若魚。

体のわりに、目も、背びれも大きい!( *´艸`)


ヒレを、めーいっぱい開いて元気いっぱいでした!







オオテンハナゴイの若魚。

ヒレが・・・美しいーーーーー!!!!(*´ω`*)
何この美しさ・・・。


ずーーーっと見ていても飽きないくらい、可愛かった・・・!!




ちなみに、成魚も美しいです。
また違った美しさですね~。








最近、あちらこちらで、チビが多く目につきます。
オウゴンニジギンポ。

ちびっ子らしく、落ち着きのない動き♪
くねっ。


まだ小さいので、あまり長くないです。

動きはヨチヨチ、ピヨピヨですが
切れ長の目、クールなちびっ子です。







スレッドフィンドティバックの若魚です。
目の周りの色が綺麗!!





きれいな背景のところを、ちょろちょろ。
この子は、もっとチビ。


腹びれの、赤点がポイントです。

赤点の濃さには、個体差がありますが
濃い方が、なんだか嬉しいです。


子供のうちは、ヒレの大きさのわりに
赤点の入る範囲が広いのですね。





チビはやっぱり可愛いなーーーー!!!


マクロログ、内湾編へ続きます。





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿