2018年8月25日土曜日

シャンデリアに、ウーロンエリア

タイワニーズチーム3日目!!

①シャンデリアケーブ
②グラスランド
③ウーロンチャネル
④クルコン桟橋前サンセットダイブ(希望者のみ)


今、桟橋ダイブにChihiroが行っています。
サンセットダイブで、ニシキテグリの産卵を狙いです。

美しいニシキテグリ、やはりあこがれの存在のようです!





1本目は、シャンデリアケーブ。


シャンデリアケーブは、真っ暗なケーブ。

なのですが・・・

7名様、皆さん、お持ちのライトがスーパー明るいっ!!



ピッカーーーーーン(笑)


RGブルー、すごいなぁ。




シャンデリアケーブは、一部を残して、水に浸かっている鍾乳洞。

空気で満たされている、一部の空間に浮上することが出来ます。




半水面で分かりやすく。
こんな感じです。

鍾乳石もりもり♪






水面に、鏡の様に反射して面白い光景。

神秘的!!



みなさん、思う存分写真にムービーに
地形を堪能していました(*^^*)





素敵な、面白い、不思議・・・・などなど
色んな写真撮影にトライするのにも、
もってこいのダイブサイトです!


一度行ったことのある方でも、
楽しみ方が変われば何度でもトライしたくなるはず。

是非お試しくださいね♪






グラスランドには、オオメカマスの群れがもりもり


ウーロンには、ギンガメアジが群れ群れ
カスミアジ達がメアジを追い
サメがウロウロ

チャネルは、いい感じに上げ潮に載ってドリフトでした♪






やたらと、くすんだツバメウオがいてね
お客さんに「くすんだツバメウオ。」と紹介してやりました。
かなりくすんでるんですよー。
凄い色でー。

と、先日、ブルーマーリンのジュンコちゃんが教えてくれました。



えー?やたら色白いのなら見るけどねー。

と、その時はサラッと流したのですが


くすんだツバメウオ・・・・
そんなの、見たことない・・・。


今更ながら、ちょっと気になりだした今日この頃(笑)





今日のウーロンにいた、やたら色白さん。


白ーーーー!!!( *´艸`)


ホンソメワケベラがクリーニングしているところです。
気持ちが良くってこんな色なのではないかと思いますが・・・


興奮したり、気持ちが良いと
魚は、色が濃くなったり薄くなったりするものも多いです。


例の、くすんでいたのもそうなのかなー・・・
そんなに言うなら見てみたいな(笑)








今日のウーロンは、べた凪!!

つるつるすぎて、水が、ないみたいーーーーー!!!


満月周りなので、お昼過ぎに干潮。
ボートからでも、サンゴがスケスケ、水中までよーく見えました。



いい景色でランチに、シュノーケリング。

最高!!




明日はいよいよ最終日。
最後まで元気いっぱいいきましょう!

ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿