2019年12月1日日曜日

魚が多いって最高ですね!


まいどです~!



パソコンが新しくなってサクサク快適♪chihiroです。


今日はショップツアー様2日目、まだ台風の影響で風が強いですが行ってきましたブルーコーナー!!


11ノット 南西の風
水温29℃


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ


ジャーマンチャネル、今日は上げ止まりが10:40。
それまでにエントリーしたかったのでピックアップ時間を8時にしてお客様にも急いで準備していただいて出港しました!

が!!!

エントリーするとにごにごーーー😂
そしてもう下げ始めてるーーーー😂
えーーーーーーーー😂



マンタ、見せられるかどうかヒヤヒヤしておりましたが、ステーションでクリーニングマンタ2枚(3枚かな?!)をみることができましたーーーー😍
ベスポジで見れたのでかなり近くで見れましたね!


最初のマンタ待ち中、なにか紹介しようと思ったら目の前に赤いハダカハオコゼが!
昨日はビッグドロップオフで黄緑の子を見つけたので最近増えている気がします。
カラフルなので見つけるのが楽しいですよ♪



2本目からは結構波がありますがブルーコーナーへトライ!!
準備万端にして、いざ!!



流れは程よい下げ潮、うねりも強いため上手な皆様でしたのでブイはとらずライブエントリーです。


気持ちよーく流されていくとリーフの上にはギンガメアジの群れ!!
うねっているのでフッキングせずに流します。
いつものなつっこいナポレオンが来て、横にはアオウミガメ。
ヨコシマサワラやグレイリーフシャークも通ってどこを見たらいいのやら~状態です!



やっぱりブルーコーナーは裏切らないですね!!
久しぶりに潜れて楽しかったーーと私も感じておりました😊



エキジットも皆で協力してササっと。
荒れているときはチームワークが大切です。



そしてラストは魚が多いところがいい!
ということでニュードロップオフへ!
こちらも少々荒れてはおりますが、頑張っていただきました😅


期待通りグレイリーフシャークやカスミチョウチョウウオ、オオメカマス。



そしてここにもハダカハオコゼ(黒)!!思わず紹介してしまいました。




最近ナポレオンが求愛シーズンなのですが今日のニューはすごい数でした。
メスが10匹近くうろうろしていてそこに大きくて興奮して綺麗な緑色になったオスが現れました。
水面近くでずーっとアピールして、フラれ、を繰り返しておりました😂
頑張るナポレオン君をぜひ応援してあげてください^^;


最後は大きなロウニンアジを見てエキジットです。



さて明日は風が劇的に落ちますが、まだうねりは残るかな~。。。
安全第一で行ってきます!


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿