2019年12月15日日曜日

ウーロンダイブ。

12月15日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日一日だけのダイブで来られた方、贅沢にもパラオの王道コース、ブルーコーナー、ブルーホール、ジャーマンチャネル以外のポイントリクエストで!と言われまして。。。。。。(;^ω^)


行ってきました、ウーロン方面です。


1:グラスランド
2:ウーロンクリフ
3:シアスコーナー


メンバーのお一人が、17年ぶりのダイブとのこと。
グラスランドでダイビングの勘を取り戻していただきました。


オオメカマスのトルネードを着底をしてゆっくり観察。
その後、テツがよく使うお馴染みの「ホンソメワケベラの口内クリーニング」を披露。




皆さん、笑っちゃって泡がぶくぶくと立ち上がっていましたよ。笑
水中で笑いを取るのもガイドの仕事の一つと思っているテツです。笑


ウーロンクリフでは、リーフ外側をソウダの群れが何度も通り、小振りですがキハダマグロも3匹通過していきました。
このポイントではよくある光景です。


シアスコーナーは、ちょい強めの上げ潮でした。
気持ち良いドリフトし、フッキングです!
オオメカマス群れや、グレイリーフシャークがまとまって潮に乗り
メアジの群れは、相変わらずカスミアジなどに追い掛け回されていました。笑


ふとリーフ内を見ると。ホホスジタルミが抜群の中性浮力を取っている。
黒目部以外が黄色なので、黄疸が出ていると紹介。笑



今日も楽しいダイブが出来ましたよ!
明日も安全第一で楽しみます!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿