2019年12月24日火曜日

メリークリスマスイルカ♪


Merry Christmas!!!

今日はクリスマスイブですね!それだけでテンションが上がります♪
あ~あ、明日誰か枕元にプレゼント置いててくれないかなぁ~。Chihiroです。



今日は今晩帰ってしまう皆様と早朝ダイビングへ行ってきました!!
綺麗な朝焼けを見てからブルーコーナー2本出しです!!


Chihiroボート
7-8ノット 南東の風
水温29℃



1本目、ブルーコーナー1番乗り!貸し切り!^^
2019年のクリスマスイブに1番にブルーコーナーに入りましたよ♪


緩い上げ潮を流しながらリーフの上のギンガメアジと遊びつつフッキングエリアまで行くとだんだん流れが強くなってきます!!




最終的にはマスクがずれそうなほどのギュンギュンな流れになりました^^;


リーフの内側の砂地へ逃げると、バラクーダも、ギンガメアジもそこへ避難していました。魚もギュンギュンすぎるのは疲れますからね。
流れを楽しんでいるのはグレイリーフシャークくらい?!


ナポレオンものんびり流れに身を任せていました^^




2本目は潮見をすると強めの下げ潮だったのですが入ってフッキングエリアへ着く前に流れチェーーーーンジ!😨
オーマイガーな気持ちでゆっくり移動中にお食事中のタイマイに出会いました。
器用に前足を使って海綿をひきちぎってモグモグしてます。
全員に食事中なのをガン見されて少し照れていました(そう見えただけ?)





そのあとまた流れが変わってなんだか行ったり来たりの水中でしたがこのあとスペシャルな出来事が!


この2本目が400本の記念ダイブだったS様パパ。
エントリー前に『何見たいですか~?』と話しているときに
『イルカが来てくれたら最高だね!』なんて話していたら、、



本当に出たんです!!


水中イルカ!!!!!




安全停止に入ろうと沖へ流し始めたとき水面に高速で動く何かを発見!
目を凝らすとイルカの群れでした!!!


あまりの衝撃に一瞬固まりました。


ベルを鳴らして指をさしながら追いかけましたが速い速い^^;
ゲストの皆さん全員見れたのでオッケイでしょう!

サンタさんからのクリスマスプレゼントですね☆彡


最高のクリスマスイブダイブとなりました☆

さて、今夜はお店でクリスマスパーティです♪楽しみです~😊

0 件のコメント:

コメントを投稿