2019年12月7日土曜日

銀色の壁とゆっくりマンタ

まいどです~!

今日からまたまたリピーター様が増えまして賑やかなクルコンです!
元スタッフのAkira先輩も来ております^^
皆さんのお土産がクリスマスバージョンのものが多くてとってもかわいいです♡
見てるだけでも幸せです♡ごちそうさまです♪Chihiroです。



今日も風は弱く移動中はベタベタでーす!
気持ちがいいので自然と笑っちゃいますね!



5ノット 西風
水温29℃

1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャンネル


ブルーコーナーは良い上げ潮でギンガメアジ・グレイリーフシャークがもりもりです!!
上げ側の浅い方のフッキングエリアは目の前にギンガメアジが来てくれるので視界が一面銀色です!!
美しい~!!


バラクーダの群れもゆーっくり泳いでいたので並走しながら私もバラクーダの一員になれた気がしました^^



さて、3本目のジャーマンチャンネルは昨日捕食マンタ大当たりの情報があったので結構長めに休憩をして、お客様のミニ水中スクーターを使って潮見もしましたがフィッシュボールがない模様・・・
あれれれれ???
水面からクリーニングマンタは2~3枚確認できましたが捕食の雰囲気が。。


待てる時間ギリギリまで待ちましたが今日は捕食なしでクリーニングのみでした^^;
こればかりはわからないですねぇ。。
今日クリーニングしていたのはFreckles。水中でビアンカ!!って紹介しましたが調べたら違っていました。すみません。。
2009年に産まれたマンタなのでちょうど10歳ですね!
ダイバー30人以上に囲まれてもずーーっとクリーニング。
いい子(*'ω'*)




この足元ではピンクのハダカハオコゼがまだいました^^


最後はギンガメアジとメアジ玉、チビグレイリーフシャークを見てエキジットです^^


さて、先ほど書いた水中スクーターですがなかなかの推進力があって素潜りで使っても楽しいのです!!
YuがFacebookに休憩中に遊んだ時の動画を上げておりますのでご覧ください。
が、潮見へ行った帰り、バッテリーが切れてまぁまぁな距離を泳いで帰りました( ゚Д゚)
行きはよいよい帰りはなんとやら、、です。


さて、明日はペリリュー便も出ます!大物でますように!!
ありがとうございました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿