2019年12月2日月曜日

コーナーの人気者の共演



どうも~Yuです😎

気づけばもう12月ですね。。
もう2019年が終わってしまう😮

その前にクリスマスが残っていますね。


ということで、
今日は、早朝ダイビング行ってきました。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


今日の海況は
うねりは残っていたものの
昨日、おとといとは打って変わって
風なしでした!!

1本目はいい感じの上げ潮だったのですが
フッキングエリアでは
うねっていたのでフッキングを使わず
岩を掴んでとどまるスタイルでした!

そして先端までドリフトして
先端からブルーウォーター
というコースでした。


朝ごはん休憩をはさんで
2本目のコーナーは
緩い上げ潮です。

なのでゆっくりドリフトして
リーフの上を泳ぎちびっ子たちを散策
そして、先端へ
そこからブルーウォーターでした。


今回、2本通してギンガメアジの群れがとてつもなく
デカかったです。
そして早朝なので、もちろんブルーコーナー貸し切りコースです。
寄りまくりです。。笑
ギンガメだらけのコーナーでした笑

そして2本ともブルーウォーター
に行ったんですが、狙いはもちろん
ブラックフィンバラクーダの群れです。



というのもバラクーダを今回見れてない
と聞いたのでガッツリバラクーダ狙いです。


結果は2本ともバラクーダの群れを発見
ダイバーさんには間近で写真を撮って貰いました。

2本目は
水中でバラクーダの群れを囲みましょう
とダイバーさんに伝え
バラクーダーの群れが渦を巻かせることに成功😎


他にも
リーフ上では
ハナダイダマシの群れを狙って
カスミアジの群れをを筆頭に
アジオールスターズがアタック。
ハナダイダマシからすると恐怖でしかないですね。笑

安定にオオメカマス、ナポレオンもいてましたね。

でも
今回の早朝ダイブは
やっぱりギンガメアジの群れの大きさと
ブラックフィンバラクーダの群れ
がよかったんじゃないでしょうか?


さ~明日はなにがみれますかね~


ByeBye





0 件のコメント:

コメントを投稿