2019年12月10日火曜日

ギンガメ龍

まいどです~!



今日は早朝ペリリューでバラフエダイもロウニンアジも大当たりだったみたいですね!
やはり、満月前はワクワクが止まりませんね!Chihiroです。


さて、レギュラーボートは1杯はウーロン方面、もう1杯はゲメリス方面へ行ってきました!Chihiroボートはゲスト様のリクエストでウーロンです^^


11ノット 北東の風
水温29℃
1、グラスランド
2、シアスコーナー
3、ウーロンクリフ


グラスランドではまったり砂地でチンアナゴやスパゲッティイールを見てからホンソメワケベラのクリーニングステーションへ。
今日もしっかーりクリーニングしてくれました♪
ゲストのN君は2匹につつかれて嬉しそうでした^^
やってみたい方はぜひ『あ~ん』してみてくださいね。


こんなことをして遊んでいたら、事件発生です!
ゲストのY様のオクトパスがフリーフロー!!!!!!
ボボボボボボボボボボボ!!!!!!
調整もきかない状態だったので、私のオクトパスを吸ってもらいつつブイの方へ戻っていくとなんとステーションにマンタが!!!!

見れましたが、Y様、それどころじゃない様子でした^^;
マンタも嬉しいですが安全第一ですからね。チームの他の皆さんもいつでも自分のオクトパスをあげられるよう傍にいてくださり優しさを噛み締めた1本でした。最高のチームですね!!



2本目はシアスコーナーです!
いい上げ潮に乗って先端へ流します。今日は満月2日前、いましたバラフエダイの群れ!!
今朝シャークシティで産卵したのかなぁなんて思いつつ。。。
浅場でアカネハナゴイやカスミチョウチョウウオの綺麗な群れを見た後は安全停止中にお祝いです!

A様が400本記念を迎えられました~!!!パチパチパチパチ
実は400本目は先ほどのグラスランドで、だったのですがトラブル発生のため水中でお祝いできなかったので仕切り直しでお祝いしました♪
おめでとうございます!!^^




ボート上でもお祝いして楽しいひとときでした♪


3本目は本当はウーロンチャネルを流したかったのですがまだしっかり上げてきていないので遠めのウーロンクリフから入って上げてきたらチャネルへ流すプランで潜りました。
ウーロンクリフのブイからエントリーするとすぐに黒い塊!!!
何かと思って近づくとバラフエダイの群れ(塊?)でした!!!!
こんなところにもいたとは、、、100匹くらいいたんじゃないかと思います。すごかったー。


チャネルの方へ近づいていく途中はウーロン名物(?)のギンガメアジの群れを見ます。
最初見た群れが結構小さかったのでおかしいなぁと思っていたら少し離れた場所に大きなギンガメ玉を発見しました!!
どんどん川のようにぞろぞろ流れていくように現れるギンガメアジ。
どれだけいるんだってくらい湧いてきます。
そしてそれがなんだか大きな龍に見えました。(私だけ?)



玉になるとさらにかっこいい!!



こんなに寄れます!!




Y様も嬉しくてバンザーーーーイ!^^



あー楽しかった♪
チャネルは流せず残念でしたがギンガメアジをこれでもかってくらいに堪能していただきました^^


ゲメリスチームはジャーマンチャンネルでマンタの捕食7枚を見れたそうです!
パラオの海はすごいです!ぜひ皆さん遊びに来てくださいね^^

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿