2019年12月8日日曜日

ダイバーの群れ!?



どうも~Yuです😎

今日の海ログです。

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



1本目はいきなりニュードロップオフ
からスタートです。

潮の流れはエントリー直後は
ゆったり上げていましたが
フッキングエリアに到着してすぐに
いい感じに流れ出しました。

カスミチョウチョウウオとグルクンの大群は勿論
オオメカマス、グレイリーフシャーク、マダラタルミ
をゆっくりとみて
ハダカハオコゼを見てエキジットです。



2本目はブルーコーナー

流れはいい感じに上げ潮です。
ですがダイバーが大量発生。。
フッキングエリアは一面ダイバーたちが
フッキングしています。

ゲストさんはその風景を
写真撮ってました。笑

ま~何とかグレイリーフシャーク達と
ギンガメの群れの真ん前の場所を確保し
フッキング。。。

ダイバーさんたちは間近で写真が取れました。

そしてフッキングをしている最中
ふと横を見ると
マスクが当たりそうな距離に
ナポレオンフィッシュ。。
そのままエキジットするまでついてきました。笑
もうストーカー。。


ブルーコーナーならではですね。

最後は
オオメカマス、ブラックフィンバラクーダの群れを
見てエキジットです。


3本目はジャーマンチャネル

2本目のブルーコーナーがダイバー多すぎたので
時間をずらしてエントリー

おかげでダイバーは全然いませんでした。

捕食はしていませんでしたが2枚のマンタがいました。

そしてメアジ玉、グレイリーフシャーク、
ホホスジタルミの幼魚、ツバメウオの群れ
を見て


ギンガメ、バラクーダの群れに囲まれながら
エキジットでした。




さ~明日はなにがみれますかね~




ByeBye



0 件のコメント:

コメントを投稿