2019年12月6日金曜日

乾季目前

12月6日(FRI)


こんばんは。NAOです。

今年もあと1ヵ月を切りました!

早いです!!

年々師走を迎えるスピードが加速しているような気がします・・・( ;∀;)



今日からハードリピーター様たちを更にお迎えして行ってきました!!!


Rubben&YU&NAOボートです。

①ブルーコーナー/デクスターウォール
②ジャーマンチャネル
③ブルーコーナー


昨日よりはうねりも少し落ち着いたブルーコーナー。

まだ水面の浅場ではサーフィンできそうなよい波があります。

水中の浅いところは少し大変ですね。


今日のブルーコーナーはサメがいつもより多いですね。







Rubbenチームは深場にサザナミトサカハギの群れと追いかけているサメを

見ていたようです。

ツノダシはまだですが、乾季らしい光景ですね。

チョウチョウウオもちらほらと群れだしました。



1本目は上げ潮。

3本目は下げ潮。

どちらも楽しめてよいブルーコーナーでしたよ(^O^)/


2本目のジャーマンチャネルは水面からよいフィッシュボール感が見えます♬

期待してはいると・・・4枚マンタトレインがいたらしいです。

1枚はクリーニングステーションでクリーニング中。

近くでゆっくり見えました(#^.^#)


プランクトンも多く少し透明度は落ちますが、マダラタルミなど一生懸命に
大きな口を開けて食べてました。


明日はもう少し透明度とうねりが回復してくれるといいですね。

NAO







0 件のコメント:

コメントを投稿