2019年12月4日水曜日

初海ログ🐟✨ジャーマンでのんびりマンタ鑑賞!

12月4日

皆さんこんにちは!
初めての海ログ書きます✍
NEWスタッフのRicoです!

今日は初めてのメインガイドでお客さんと一緒に潜りました.。o○
まだトレーニング中なので後ろからNaoさんについてきてもらいました(^^)

1本目は上げのジャーマンチャネル!
これからマンタが増えていくシーズンに入りますがその予兆が見られたのではないでしょうか。
エントリーしてすぐマンタがいました~~!!
少し経ってからもう1匹マンタが!!!2匹でのんびりと泳いでいました(*^。^*)



その後ものんびりマンタたちがあちこちをウロウロ☺
ステーションにずっといる訳ではなかったのですが、とにかくのんびりな今日のマンタさんたち。写真どうぞ~といわんばかりの優雅な泳ぎでした( *´艸`)

私的今日のベストショットはこちら✨
マンタさんありがとうございます!!これからもどうぞよろしくです!!


2本目、3本目はブルーコーナーでした。
2本目は上げから下げに変わる時間帯でフックは使用せず流れとともにお魚たちを見ることができました。下げになるとお魚たちが一斉に棚の内側にめがけて泳ぎだし、お魚たちの大移動を見ることができました~~~~!!



3本目は下げていたのでフッキングをしてお魚たちを見ました!
グレイリーフシャークが多くて見ていて迫力がありましたよ~~~(∩´∀`)∩

引き続き一人前のパラオガイド目指してがんばります!
ありがとうございました🍀
Rico

0 件のコメント:

コメントを投稿