2019年12月26日木曜日

ドラマティックマンタ!!

まいどです~!


先日いらしていたお客様からドローンで撮影した写真をいただきました。


じゃーーーん!!綺麗~😍
セスナもそうですが、上から見るパラオって本当に綺麗ですね^^
Chihiroです。


今日はボート2杯です!どんどん年末っぽくなってまいりました。
年末にいらっしゃる皆様、お待ちしております!!


というわけで今日はウーロン方面とゲメリス方面へ分かれて行ってきました。

13ノット北東の風
水温28℃
Tetsu/Chihiroボート

1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


デクスターウォール、相変わらずカメが多いのですが今日は特に気持ちよさそうな子に出会いました。


見てくださいこの顔!!!
『しあわせ~』って聞こえてきそうです。
ひなたぼっこしているうちの猫のように気持ちよさそうでとっても可愛いですねぇ😄
なんだかこっちもほんわかした気持ちになりました。


こちらは今回ハネムーンで来てくれたK様夫妻💓
アオウミガメも一緒にお祝い写真を♪



2本目のブルーコーナーは良い上げ潮でフッキングです!
目の前にはグレイリーフシャークとマダラタルミ!!
今日はギンガメアジではなくマダラタルミとコラボしていました。
いつもスルーされがちですがたまにはマダラタルミも主役級の存在感を出します。



でもやっぱりサメを撮っちゃいますね 😂
気持ちよく流されてエキジットです。



さぁラストはジャーマンチャネルです!!

沖から捕食マンタを探しますがあれれ?フィッシュボール全然ないし、マンタの気配なし!!
泳ぎ続けるのも疲れるので砂地へ降りて群れ系の魚たちと遊びます!
まずは最近大発生中のホウセキキントキ。


赤バージョンと白バージョンが一面に広がります。
オオメカマスやギンガメアジ、メアジの大群が登場です!
これだけでも十分なんですけどね、やっぱりマンタが見たい!!
なので沖へもう一度チャレンジ!!


やっとフィッシュボールが出来始めました!!



が、マンタはまだいない。。。
諦めて安全停止に入った後になんと出ましたマンタ!!!



子供のマンタがぐーるぐーる捕食しています。
奥にもう1枚大きな子も捕食していました。


さすがマンタ!!最後の最後に登場なんてニクい演出ですねぇ~!!
何はともあれ見れてよかったです!


さて、明日は早朝ボート含めて4杯です!
安全潜水で楽しみましょう!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿