2019年12月12日木曜日

ワンチーム

まいどです~!


本日、最終日のリピーター様たちと早朝ダイビングへ行ってきました!
ガイドはNao&Chihiroです。
今日は満月当日。
1本目、目指すはもちろんジャーマンチャネル!!



満月3日前から捕食マンタが爆発中なので早朝の上げ潮の時間を狙って出発です!
今日のリピーター様たち、皆様お知り合いなのでピックアップの車の中から今日は1分1秒を争うのですぐ準備して行こう!と一致団結しておりました。
おかげでピックアップが5時なのに出港は5:15。

早い!!!

多分今までで最速の出港でした^^;ありがとうございます!
そのおかげで月が沈むムーンセットとサンライズを同時に見られました。
こんなのが見れるってなんって贅沢なんでしょう♡


海況も良くジャーマンまですぐ着きまして、もちろん一番乗りの貸し切りジャーマンGetです!!


満を持してエントリー。
まだ水中は薄暗い状態で沖を泳ぎます。
フィッシュボールがあまりできていないなぁという中でリン♪とNaoさんのベルが鳴り1枚のマンタが登場。
そこから捕食パーティスタートです!!

水面を見上げると6枚のマンタが捕食中!!!!


ぐーるぐーるしてます!!
大きな口を開けて爆食い中!!




そこからうろうろ場所を変えながら水面でも少し深いところでも捕食しまくり、10枚以上のマンタが見れました♪


600本の記念ダイブを迎えられたF様ご夫妻、マンタもお祝いしてます♡


集合写真にもマンタがジョイン♪



ダイブタイム51分。安全停止をしている最後の最後まで私たちの横でおかまいなしにぐるぐるするマンタちゃん。




この近さ!!
こんなにフルで捕食を見れたのは初めてかもしれません。

感動でした。
今日こうやって貸し切りで見れたのはゲスト様たちのチームワークのおかげです。
ビバ!ワンチーム!!


さて、2本目はブルーコーナーで〆です。


1本目の興奮が凄すぎましたがブルーコーナーもやはり裏切りませんね!
私のチームはずっと沖を泳いで大物を狙い、Naoさんチームはリーフの近くで魚影を楽しみました♪
ブラックフィンバラクーダの群れは少し魚の数が増えたような。。。?

沖ではグリーンマンタが1枚見れたようですよ^^




本当に楽しい最高な早朝ダイブでした!
ご一緒した皆様、ありがとうございました!!


次の大潮も楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿