2019年12月22日日曜日

イトヒキアジ現る!!

まいどです~!

さて、そろそろクリスマスですね^^
クルコンの店内もクリスマスの飾りつけをして可愛くなっております♪
毎朝可愛いなぁ~と幸せな気持ちで出勤してます。Chihiroです。




今日もゲメリス方面へ行って参りました。
ちなみに明日はカンムリブダイの産卵を狙ってウーロン方面へ行ってきます!

Tetsu/Riko/Maiko/Chihiroボート
13ノット北東の風
水温28℃
1、デクスターウォール/ブルーコーナー
2、ブルーコーナー/ブルーホール
3、ジャーマンチャネル


ブルーコーナーの2本は良い下げ潮と良い上げ潮でどっちも楽しめました^^
ギンガメアジの行列とHさん♪



下げ潮が強かったので砂地の中にギンガメアジ!明るくていい感じ♪


そして!ギンガメアジの中から1匹違うアジが出てきました!!
イトヒキアジです!!!


このながーーいヒレがチャームポイントで、メタリックな体がとても綺麗なアジです!
日本では成魚はあまりみられないのでパラオに来て見れたらとてもラッキーです♪
でもパラオで幼魚は見たことがないので個人的には日本で幼魚を見てみたいと思っております。


デクスターウォールにはオキフエダイがどっさり集まっていたようです♪



ブルーホールはなんとラッキーなことに貸切でした~!!
ホール内を自由に泳ぎ回れる幸せ♡
Kちゃんも幸せそうに舞ってます♡



サロンパスことスミレナガハナダイ、ウコンハネガイにベンテンコモンエビを見ていたらホール内に珍しくアオウミガメがやってきました!
普通のカメですがホールの中で見れるとなんだかスペシャル感!!




ラストのジャーマンチャネル、捕食を狙いましたが昨日同様クリーニングと通過のマンタとなりました。。
くぅーー!残念!!!



でも見られてよかった!
Maikoチームはマダラトビエイだかオルネートだかを見られたとか。。。
いーーーなーーー!!


というわけで明日は早朝とレギュラーボートの2杯で行ってきます!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿