2019年12月10日火曜日

ペリリューもサメ祭り

12月10日(TUE)


こんにちは。NAOです。

今日は久しぶりのペリリュー遠征に行ってきました~!!



Rubben&Dennis&NAOボートです。

①ペリリューカット~コーナー
②ペリリューカット~コーナー
③ペリリューエクスプレス


全員ヘビーリピーター様たちで挑むペリリュー。

何が起きても大丈夫。

何か起きないと物足りない・・・


ペリリューのバラフエダイ達はすでに産卵を終えている雰囲気。

しかし見ごたえのあるバラフエダイ玉です。







バラフエダイからのロウニンアジ~!!!!




(y様とロウニンアジ♬)


こちらもいい数いました。


そして安全停止中に『シルキーシャーク』登場(◎_◎;)



         (写真はゲスト様よりいただきました。)



みんなを見るように周りをゆっくり泳ぎ、水面近くへ消えていきました。


と思ったら!!


下から再び!!!って水面近くにもいる~~~(゚Д゚)ノ

2匹!!

わりと長めにいてくれたのでゆっくり見えました。


さあ、エキジットです。


みんな順番にボートに上がって、あと数名というところで急にRubbenが

『サメ!サメ!』と叫びます。

????

なんと真後ろにシルキーシャーク(;゚Д゚)

その距離20㎝??その時は近すぎて見えず・・


        (写真はゲスト様よりいただきました。)




そして気付いたときには、その距離1.5M程。

あ、これまじでヤバいやつだ・・・(゚д゚)!

危機一髪。。


そうです。シルキーシャークは外洋性のサメで危険なんです。

Dennisもボートの反対側でシルキーの気を引き付けてくれてます・・・その間に無事にボートへ。



人生のサメとの記憶でベスト3に入る事件でしたね(笑)



2本目はロウニンアジ目前で特大ブルシャーク!!!



3本目もロウニンアジ狙いです。

以前からお客様よりリクエストのあったRubbenのブリーフィング( *´艸`)



ついつい日本人スタッフがいるとシャイなので?やらないのですが(笑)

今日は頑張っていただきました!




流れていましたが、しっかりロウニンアジを!!!




ナンヨウツバメウオも金色でキラキラしてます♬



         (写真はゲスト様よりいただきました。)


実はギンガメアジもすごいんですよ!!

ブルーコーナーよりも数も密度もすごい!!



ぜひスルーせずに見てみてください♬


nao









0 件のコメント:

コメントを投稿