2019年12月3日火曜日

カジキ@ブルーコーナー!!

まいどです~!


今日でショップツアー様、最終日です!
昨日のログも合わせてご報告です。


12/2のログ

Rubben/Chihiro/Ricoボート
5ノット 南風
水温29℃
1・2 ブルーコーナー
3 ニュードロップオフ


風はおさまりましたがうねりがまだ強いです。
ですがブルーコーナー大好きな皆様、頑張って2本潜りました!!
水中はさすがブルーコーナー!100%楽しませてくれます^^



2009年にパラオは世界初のシャークサンクチュアリーとして制定されました。
簡単にいうとサメの保護区です。ですので見られるサメは19種類!!
いつも19種類見られるわけではありませんが、トータルでね。


ブルーコーナーで一番よくみられるサメはグレイリーフシャーク!
その中でも特徴のある個体は個体識別ができます。
鼻が曲がってる子
傷だらけの子
お腹がパンパンの妊娠してる子

最近の注目は妊婦サメです!
あなかパンパンすぎて苦しいのか口が半開き。。。
いつ生まれるのか待ち遠しい!





ちなみにクルコンオリジナルTシャツ第22弾のデザインにもなっております。
スタッフが着ていることが多いので自分の見たことがあるサメをチェックしてみてくださいね^^


そして12/3早朝便のログです。
Yu/Chihiro/Ricoボート
6ノット 北東の風
水温29℃

行ったのはもちろん
1 ブルーコーナー(下げ潮サイド)
2 ブルーコーナー(上げ潮サイド)

到着前にはイルカの群れに遭遇しました!かわいいー!!
ラッキーでしたね♪




水中はどちらもいい流れでフッキングーー!です。
朝一は特に寄ってくるナポちゃんにみんな虜です^^



ブラックフィンバラクーダの群れも良かった!!




そして2本目のラストダイブで出ました!!


カジキ!!!!
ブルーマーリンです!!!


YuがFacebookに動画を上げておりますのでご覧ください^^
全員フッキング中だったのと、まったく動かずにいるのでじっくりみんな見れました!
一瞬生きてる?!って疑うほどに動いてなかったカジキ君。
ふんわりゆっくり沖へ消えていきました。
かっこよかったなぁ~


昨日Jumpeiがジンベエザメを見たので期待していましたがまさかのカジキ登場で大満足なラストダイブとなりました。


そして帰りはミルキーウェイへ。
ここで塗る泥はスタッフが取りに行くのですが、引率のTさん、現役の沖縄のガイドさんですので素潜りのプロです。
なのでやっていただきましたー!

せーーの!


がばーーーーっ!!



たっぷり!さすが!!

Tさんの取ってくれた泥をたっぷりしっかりこってり塗って、皆さん綺麗になりましたね^^



お昼のカレーを食べてログ付けをして無事終了です。
早朝後のカレーがまたおいしいですね^^


またぜひ遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿