2019年12月9日月曜日

サメ祭り

12月9日(MON)

こんにちは。NAOです。


今日は久しぶりにシャークシティへ行ってきました( *´艸`)


①シャークシティ
②ブルーコーナー


そう!!目的は『バラフエダイの放精放卵』を見るためです!!!


ポイントに着くと、早朝ですがすでにボートがちらほら・・・人気ですね。


水面からバラフエダイの様子をみてると、大きめのブルシャークが!!!



バラフエダイ玉もスタンバイ♬



いざエントリー。


目の前で打ち上げ花火のように産卵が始まります。






そしていつもいるマダラタルミがすかさず、産卵したての卵をバクバク・・・

厳しい生存競争です( ;∀;)




バラフエダイは玉のようになったり、移動中で川のようになったり・・・




後半はサメ祭りです。


ブルシャークにカマストガリサメ。


一体何匹いたんでしょうか?

同時に4匹はいましたね~

エキジット間際まで見えましたよ~

写真は残念ながらなくって・・・ごめんなさい。




2本目はブルーコーナーへ移動。


よい下げ潮で貸し切りです♬


こちらもグレイリーフシャークが多い。

サメ祭りです。



少し冷水も来てたのでサプライズを期待したのですが・・・(笑)

そううまくはいかないですね(-_-;)

最後はカンムリブダイの群れにブラックフィンバラクーダの群れ。



お天気の最高!水中の楽しい!!

日焼けが加速しそうです(笑)



みなさん、パラオでお待ちしてま~す(^O^)/

nao











0 件のコメント:

コメントを投稿