2019年12月26日木曜日

増えてきましたよー!

12月25日の海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


パラオ全体のクリスマスは、それなりに盛り上がりましたよー。
人それぞれの過し方があったようで。
クルコンも盛り上がりましたっす!


25日
1:ブル―コーナー / デクスターウォール
2:ブル―コーナー
3:ジャーマンチャネル


ブル―コーナーは、いつもの面々を満遍なく見られました。
ギンガメアジ群、ブラックフィンバラクーダ群、グレイリーフシャーク、人懐っこいナポレオン君etc
最近、水温がちょっと下がってきているので、イソマグロも増えてきました。


特筆すべきは、ジャーマンチャネルの捕食マンタです!
エントリー直後からあちこちでカンカン鳴っているので期待が高まります。
浅瀬のマンタを横目に見ながら沖へ出ます。
だって、ダイバーだらけなので、マンタをゆっくり見られないし、泡でマンタがさえぎられてしまうので。
正解です!マンタが深---い所から3匹上がってきて、ぐるぐる、グルグルと回っていました。
クルコンダイバーは、それを独占状態でじっくり観察&撮影をしました!



その後、浅瀬で行われている捕食マンタを見に行き。。。
やっぱ、ダイバーでごった返しでした。
僕らの作戦は大正解でした!

トータル7-8匹の捕食マンタが見られ、皆さん大満足された様子でした!
明日も見られると良いなー。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿