2019年11月29日金曜日

大量発生!!!

11月29日(FRI)


こんばんは~NAOです。

今日も風は強め・・・( ;∀;)

どこまで行けるかな・・・



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ビックドロップオフ


1本目のジャーマンチャネルはすでに下げ潮スタート。


しかしマンタが好調なジャーマンチャネル。


今日もばっちりです。JYMPEIチームは3枚見たそうです。

NAOチームは砂地でゆっくりマクロ・・・のすぐ後ろをマンタ通過~(笑)

どうも~って感じで優雅に泳いでいきました(笑)


近すぎるし、カメラはマクロモードだし( ;∀;)



2本目は波はありますが、コーナーへ行けそう。


ということで行ってきました!


透明度もよく魚影も濃い!!

さすがです!!!


こちらでものんびりマクロモードです。


いや~マクロ穴、アケボノハゼ絶賛増量中です( *´艸`)

少々引っ込めてもまだまだ次があります。


今日は大きな先客がマクロ穴の中に。

ナポレオンです。

中でうろうろ~ハゼが引っ込んじゃう~(◎_◎;)

と心配をよそに、それぞれみんな気にせずに(笑)


棚の上のモンツキカエルウオもせわしく移動中。

時々穴に引っ込んでは・・・恐る恐るこっちを見てます。






3本目はビックドロップオフへ。


こちらではマダラタルミの赤ちゃんがいました。

とってもかわいいちびちゃん。




成長するととっても地味な姿に・・・人生で一番輝いている瞬間でしょうか。


そして昨日のフェイスブックにChihiroちゃんがあげてましたが、

ハナダイダマシの爆発的大量発生!!!




いつもアカネハナゴイがいるはずなのに・・・ハナダイダマシ。

その数、おそらく1万匹はいるでしょう。

ドロップオフをびっしりおおいつくしてます(◎_◎;)





なかなかな衝撃具合です。


こんなにたくさんいるのは初めてかもしれません。


それをナポレオンやカスミアジが何度もアタックし食べようとしています。

しかしいったいどこからこんなに湧いてきたのか???

自然って不思議です。




しばらくは風が強めに吹いてくる予報です。

明日も安全第一で。

NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿