2019年11月19日火曜日

みんな今日腹減りすぎでしょ



どうも~Yuです😎


今日は僕たちはウーロン方面に行って来ました~

①グラスランド
②シアズコーナー
③ウーロンチャネル

いやー海況最高ですね。。
風なし、波なし、うねりなし


1本目、上げ潮のタイミングを狙って
ウーロンチャネルを行くつもりだったんですが、、
いざ行ってみると下げていたのでグラスランドに変更です。


半月周り、、、計画通りにいかない。。。

グラスランドではダイバーさんと
ホンソメワケベラに口の中を
クリーニングされている途中に
足首に痛みが、、、


くっそ~かさぶたを持ってかれました。。
治りかけてたのにー😡



クリーニングも終わりサンゴたちを散策していると
目が真っ赤に充血している
目薬をあげたくなるちびっこを発見。(アカメハゼ)





2本目はシアズコーナーです。
潮の流れは下げです。。


エントリーした時は
流れは超ゆる~い感じだったんですが
フッキングエリアにつく頃には
かなりいい感じに流れ出したので
もちろんフッキングして魚を観察


クマザサハナムロの大群が後ろから
猛スピードで目の前を行ったり来たり
メアジの大群も深場から猛スピードで
僕らのいるリーフ上に

理由は大型のカスミアジ6匹。。
腹ペコなんですかね
超積極的にハンティング。。。

そうこうしていると
奥のほうから
ホシカイワリたちも参戦

これでさすがに終わりかと思えば
イソマグロ、アオチビキ、グレイリーフシャークも参戦

目の前の追いかけるほう、追いかけられるほう
全ての魚たちの超猛スピードでの
追いかけあいは圧巻でした。

どこかのドキュメンタリー映像を見てるようでした😜




3本目はウーロンチャネルです。
潮をチェック。。。
まだ下げ潮です。。


ですがウーロンチャネルを逆流し。。

縦になって
クリーニングを気持ちよさそうにしてもらっている
グレイリーフシャークなどを見ながら
流していると


目の前に3匹のイトヒキアジ。。
しかも超近い。。

真近のイトヒキアジはめちゃめちゃきれいでしたね~


そして今日はなんとダイバーさんの中に
アニバーサリーダイブの人がいまして
お祝いもほかのチームとも一緒に
さしてもらいました😎😎


なんとクルコンでのダイブが400本になりました。
す、すげー!!

総経験本数は1800本以上の
超スーパーダイバーさんです😂

いいタイミングでガイドさせてもらいありがとうございました!
そしておめでとうございます!!


と、まー長くなりましたが今日の海ログでした。
一言で言うと、、楽しかったです。。😂



我らのごんぞう先輩でしめまーす。

ByeBye








0 件のコメント:

コメントを投稿