2019年11月26日火曜日

マンタ爆裂!!!

11月26日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


現在、グアムの真南(マリアナ諸島)に台風28号ができちゃいました。
この台風はゆっくりと北上していく予想なので、パラオには大きな影響がでないかと思われます。今週一週間の風の予想も弱めです。


本日のお客様は全員が初パラオ。
1本目を内湾で潜りパラオのマクロを満喫。
その後、外洋へ出てワイドダイブをしてきました。


1:セントカーディナル
2:ブルーホール
3:ジャーマンチャネル


セントカーディナルで「ナカモトイロワケハゼモドキ」を見ましたよ。
 

初パラオの方には、ブルーホールを潜るとよほど感激するのでしょうねー!
皆さん、ダイブ後はあまりの感激に目がキラキラされていました。



そして、本日のジャーマンチャネルです!
タイトルにも書いたように、本日は「爆裂!」でした!


エントリー直後からマンタの捕食が見られ、肉眼でもくっきり見られるプランクトンが大量に発生し、顔にプチプチ当たります。
同時にマンタがどんどん増えていき、一視界に8匹のマンタが揃うシーンも見られました!
確認できただけでも、12匹のマンタ!!!(#^.^#)
皆さん、これって凄過ぎないですかぁー?!(^_-)-☆



フィッシュボールも凄かったですよ!
このダイブ、終始マンタの捕食を見ていたので、それ以外のサメやギンガメアジ群、フィッシュボールもおまけ程度にしか見ていないかったです。
なんてパラオの海は、贅沢なのでしょう!(*^。^*)


この分だと、12月も凄いことになるでしょう!!!(^^♪
皆さん、お待ちいたしております!!!

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿