2019年11月9日土曜日

ブルーコーナーチャレンジ!!


まいどです~!!


最近またマスク焼けしてます、Chihiroです。
この天気の悪い時期になんで焼けるんだか・・・🙉



今日からリピーター様がきてくださっているのにまだ風が・・・😂
外洋の方は波が高いですが明日の方が風が吹くので今日のうちにブルーコーナーへチャレンジしてきました!!


9~11ノット 北西の風
水温28℃

1、デクスターウォール/ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル
4、クルコン桟橋(サンセット)



デクスターウォール、エントリーしてブイ下にドでかいアオウミガメ

ずでーーーーん!!!と休憩中。

近づいていくとコバンザメが2匹もついています。
しかもグレーと緑の2色!!
この子、イケてるカメなんでしょうか、コバンザメにモテモテでした😄


ブルーコーナーはゆっくり下げ潮です。
フッキング中にナポレオンがお客様の目の前まで撮ってーと言わんばかりに近づいてきました。
そのお客様のカメラは一眼ワイド、ストロボも2灯付き!!
ナポレオンも自分をカッコよく撮ってくれる人のこと、分かってるのかも・・・😂
ですがおでこに傷がついていて少々痛そうでした、スタッフの中ではナポレオンのオス同士の喧嘩だろうという結論に至りました😅


さて、3本目はジャーマンチャネルへ!
マンタを狙って行きましたが今日は会えず・・・😢

ですが今日はアジが凄かったです!
ギンガメアジやメアジの群れにグレイリーフシャークが突っ込んで玉になっていた群れが割れ、またトルネードしたり固まったり、、水中ショーみたいで最高でした!!


さらに今日はお店に戻ってリクエストのお客様とクルコン桟橋でサンセットダイブもしてきました。
狙いはニシキテグリの産卵だったのですが、今日はなぜだか不発です。。


なんでーーーーー!!!😱😱😱


1週間前はバンバン飛んでいたのに・・・・
残念過ぎてそのあとはいつも以上にお魚をご紹介させていただきました。
マンジュウイシモチ・寝ているヘコアユ・アゴがぱんっぱんのイトヒキテンジクダイ・夜バージョンの色になったミスジチョウチョウウオのyg、ヒトヅラハリセンボン・・・


だけど楽しかったです😄と言ってくださったS様。


神!!!!


ありがとうございます。
そのお言葉にすごく救われました😭

ニシキテグリ、場所を変えてしまったのかなんなのか、早急にリサーチしていきたいと思います。
また次回リベンジすることをお約束しました。
次こそ産卵の瞬間を撮りましょう!!


ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿