2019年11月15日金曜日

初心の気持ちで!

11月15日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


風が落ち着いてから2日目、入って来ているうねりも徐々に落ち着きを見せています。
今日は、日本人お客様とイタリア人お客様の「日伊ボート」でゲメリス方面へ行って来ました!


1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー / ブルーホール
3:ブルーコーナー


イタリア人チームの方は、オープンウォーターライセンス取り立てほかほかのダイバーさんたち。
一先ず、ジャーマンチャネルでチェックダイブ。
ライセンス取り立てにしては、とてもお上手で中性浮力もバッチリ!
マンタは見られませんでしたが、皆さんはダイビングの感覚を取り戻せたようです。
それにしても、チェックダイブでパラオの有名ポイント「ジャーマンチャネル」を潜れちゃうところが、無駄のないパラオの良いところですね~。笑


ブルーコーナー方面へ移動中に、またもやイルカの群れに遭遇!
皆さん、大興奮状態!
そうですよね~、さすがにイルカが嫌いという人はいないでしょうよ。( ̄▽ ̄)



ブルーホールは、うねりの影響で透明度はイマイチかも?!
と思いきや、抜群に良くてビックリ!Σ(゚Д゚)
幻想的な光が差すホール内をゆっくり堪能。
イタリアの方は水中で「今、感激して泣いています!」というサインをくれました。(*^▽^*) 


2本目にブルーコーナーを潜った日本人チームは、激流だったそうで。
3本目は両チームともにブルーコーナー!
緩い下げ潮に身を任せ、グレイリーフシャーク、ロウニンアジ&カスミアジ&見た目美味しそうなヨコシマサワラのハンティング、大中小と各サイズのイソマグロの隊列をフッキング中に見られました。
いつものナポレオン君も触れる距離まで近寄ってくれたり・・・。



このダイブ、アオウミガメが多く見られました。
半径2m以内に5匹のアオウミガメというシーンもありました。Σ(゚Д゚)
イタリアの方は、頭を抱えて「オーマイ、ぐっどねす!」と聞こえてきそうな程の大きなリアクション!・・・欧米人らしい。。。(#^^#)




本日も大満足のダイビングでした!


パラオの海は、同じポイントでも毎ダイブ違う表情を見せてくれます。
ゆえに毎ダイブ違うドラマが見られるのですが、私たちガイドは贅沢にも見慣れ過ぎているのでしょう、正直、感動が薄れているのではないかと思う、今日この頃のオレだぁ~。         ( ↑↑↑ 渋谷チャラ系・漫才 EXIT 風)笑
どんなものを見ても感動、感激されている、この方たちを見て考えさせられました。
いつも初心を忘れずに、この感動と感激をお客様に伝えていきたいです!(^-^)

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿