2019年11月8日金曜日

風にも負けず。

11月7日(THU)


こんにちは~NAOです。

久しぶりの海ログです(笑)

実は休暇をいただいてまして日本に帰っていました( *´艸`)

楽しかった日本。。。


今日から本格的にガイド開始です!!

お隣のSFDさんのボートに乗ってきました。


①ジャーマンチャネル
②ビックドロップオフ
③ジャーマンチャネル
④ジャーマンチャネル


昨日は風が強いため内湾のみでしたが、今日は外側へ!

相変わらず強めの風なのでコーナーへの道のりは険しい・・・


ジャーマンチャネル周辺でのんびり潜ってきました。


1本目は下げ潮の影響もあり、あいにくの透明度。

マンタもかすんじゃいます。

4本目には透明度も回復。

フィッシュボールもいい感じです。



イソマグロもやる気満々といった感じで登場。

主役のマンタさんはどちらへ??(-_-;)


しかしアジやサメも多い~久しぶりにみるパラオ。

やっぱりいいですね☆☆



ビックドロップオフではこんな子がいました。




ハタタテハゼです。

しかし背びれの部分が枝毛みたいに・・・2本に分かれています。

怪我でもしたのでしょうか?

本来はピン!



綺麗な背びれなんですが・・・


ちびっこクダゴンベはピンク色( *´艸`)メルヘン♥




最後は大量のちびっこクラゲ(笑)

わかりにくいですが、全てクラゲです。ごみではありません(笑)




ジェリーフィッシュレイクみたいです♬

もちろん刺されないクラゲなので安心。


たまにしか出会わない貴重なシーンです。


明日はもう少し外へ出れるかな??




NAO


















0 件のコメント:

コメントを投稿