2019年11月23日土曜日

ヒーハーッ!捕食マンタ7匹!

11月23日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は多少雲が多い一日となりました。
が、海況は全く問題ごぜーません!(^_-)-☆
ボート2杯でゲメリス方面とウーロン方面に分かれてのダイブでした。


ここでは、Tetsuボートのゲメリス3本の海ログをお届けします。


1:ブルーコーナー / デクスターウォール
2:ニュードロップオフ
3:ジャーマンチャネル


1本目は、大物が見たいグループとカメ三昧が良い!というグループさんでしたので、2ポイントに分かれてのダイブ。
どちらもご希望通りのダイブができ、お客様はご満悦の様子でした!


ニュードロップオフは緩いダラダラ下げ潮でしたが、いつものカスミチョウチョウウオ群の乱舞は見応え十分でした。
サメもクマザサハナムロもマダラタルミ、ヨスジフエダイも良い感じです。
心配していたハダカハオコゼの成魚と子供も健在でした!


特筆すべきはもちろん!ジャーマンチャネルです!
マンタフィーバー再来か?!


この時季のジャーマンチャネルは期待を裏切りません!
序盤から沖へ泳ぎ出し、捕食マンタを狙う。
ヒーハーッ!!
いました、いました!先ずは3匹の捕食!(^_-)-☆
そこからプラス2匹!のトータル5匹!(^^♪



あれっ?!さっきまでここで回っていたマンタが消えて行った逆の方向からもう2匹が来ている?!Σ(゚Д゚)
ということは! ヒーハーッ!トータルのマンタ数7匹ーーー!(#^.^#)

その後、マンタたちはあちこちでぐるぐる捕食を繰り返し、一視界に7匹が揃うという場面もありました。


そんなアドレナリンが全開に出ているところに、さらにアドレナリンが大放出したことが・・・・・・・。


そうです!現在となっては激レアのオルネートイーグルレイ(和名:アミメトビエイ)
ふと深場を見ていて「マンタが仰向けになって捕食しているんだろうな=」と
「それにしても随分とお腹が茶色っぽいな、大量に発生しているプランクトンのせいか・・・・・・」と最初は思ったのです。(;^ω^)
見てください!この綺麗な模様!サイコーでしょー!


フィッシュボールも大規模にできており、マダラタルミ、クマザサハナムロ、ミナミイスズミは狂食状態でした!


さすがマンタ・フィーバーは凄すぎるぅー!
また狙いたいです!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿