2019年11月17日日曜日

サ・メ!!!

まいどです~!!


今日は天気も良いのでウーロン方面へ行ってきました^^
Chihiroです。


Jumpei/Yu/Chihiro ボート

4-3ノット北東の風
水温29℃


1、ウーロンチャネル
2、シアストンネル
3、シアスコーナー


ウーロンチャネル、到着した頃がちょうど潮どまりのタイミングだったのでチャネルの入口からエントリーです!
グレイリーフシャークを超間近で見てからチャネル内へ。



ふんわり、ゆっくり流せました^^;
流れがゆっくりなのでキャベツコーラルもじっくり。
キャベツコーラル手前のチンアナゴもかなりじっくり。
真っ黒赤ちゃんチンアナゴがいるのも分るほどです😁


シアストンネルではバージェスバタフライフィッシュやアヤメヤッコ、ここのポイントならではの魚たちを見ていただきます。
バージェスは普段行くポイントではここでしか見れないのでぜひ見ていただきたい子です!!


浅場はカスミチョウチョウウオやハナゴイや、キラキラ綺麗な魚たちが癒してくれました😍



ラストのシアスコーナーは良い上げ潮です!!
リーフの上はバラフエダイの大群です!!!!
一個体が大きいので圧巻ですね!



フッキングエリアはグレイリーフシャークがすごい数です!!
目の前の見える範囲に20匹以上!!
今日は小さい個体が特に多く、メアジを追いかけまわしておりました😅




フッキングもして気持ちいい~^^



明日も楽しみましょう!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿