2019年11月20日水曜日

ブルーコーナーさんは二重人格ですか?


どうも~Yuです😎

今日はゲメリス方面行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

海況は相変わらず最高の状態が続いてます。


1本目のジャーマンチャネルは
ペリリューサイドからのエントリーです。
潮の流れはほどよい上げ潮です。。


クリーニングステーションでマンタを待ちますが
なかなか来ません。。


なのでギンガメアジ、サメに目標をチェンジ!
ギンガメアジの大きな群れと
10匹を超えるグレイリーフシャークを
着底して岩につかまりゆっくり観察。。


今日のジャーマンの魚影は
めちゃめちゃ濃かったです。

さんざん魚たちを見た後に
沖のほうを見ると
マダラタルミ、クマザサハナムロが
集まってるじゃないですか😳

勿論、フィッシュボール探しにLets go

結果は
超大きなフィッシュボールと
その周りを泳ぐ3枚のマンタを
手を伸ばしたら届く近さで
しかも貸し切りで観察できました💪💪



2本目のブルーコーナーは
流れが上げ潮だったので上げ側サイドから
エントリーです。


流れがかなり強く
僕のマスクと帽子が吹っ飛ばされそうでした😂
ダイバーの吐く泡が真横に。。
しかも後ろを見ると
流れのトルネードが。。

ですが勿論、危険な流れを避けつつ
必死に泳ぐ
大きなギンガメアジの群れを見て
安全に終了

昼休憩を取った後
3本目もう一度ブルーコーナーへ

流れをチェックすると
2本目とは打って変わり
ゆ~ったりと下げ潮。

ゆっくり棚の上で魚を探していると
一瞬ふわっと岩の下に動くものを発見。

正体はオビテンスモドキの幼魚でした。
頭の2本の長い棘に癒され
3本目終了。

今日はパラオらしいワイド!ワイド!でしたね。
それと両極端のブルーコーナーでした😂



今日の海ログでした😁








0 件のコメント:

コメントを投稿