2019年11月21日木曜日

レギュラーボートも凄かったっすよ!(*^▽^*)

11月21日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


天候・海況ともに良好!
潮の条件も 上げ・上げ・上げ とグッドです!
ということで、ゲメリス方面での3本でした。いやぁ~すごかったー!


1:ジャーマンドロップ ~ ジャーマンチャネル
2:ジャーマンチャネル
3:ブルーコーナー


1本目は、ジャーマンドロップで「リングアイジョーフィッシュ」などの小さいものを見て、ジャーマンチャネルに突入!そしてワイドに切り替え!
マンタ待ちをしたものの来ず、浅瀬のサンゴエリアへドリフトをしようとした瞬間に真正面からでっかいマンタがどーん!とやって来ました!(^_-)-☆
その後、クリーニングステーションでしばらく回った後、沖へ消えていきました。


熱かったのは2本目です!
フィッシュボールが1本目より大きくなっていたので、マンタ待ちはせずにいきなり沖へ捕食狙いです!♫♫♫
いましたー!2匹の捕食です!
その後、3匹目、4匹目とぐるぐる回っております!
先程よりもフィッシュボールがデカくなっており、肉眼でもくっきり見える大量のプランクトンがブチブチと顔に当たる。(;^ω^)
そして!5匹目が登場!
5匹のマンタが絡み合うように、ぐるぐる捕食を繰り返し、大規模のフィッシュボールとぐっちゃ混ぜ!(#^^#)
もぉ~アドレナリンが出まくりでした―――!
初めてマンタを見たお客様は、ここまで凄いものを見られてとってもラッキーでしたね!


ブルーコーナーは、強めの下げ潮から徐々に緩くなっていき、一通り主役クラスたちを見られました。
・・・が、またもやナポレオンが発情しておりました!Σ(゚Д゚)
はぁ~、しばらくはダイバーに寄ってこないタイミングが続くかも。。。(ーー;)


早朝ボートでカジキ!が見られ、レギュラーボートでマンタの熱い捕食!が見られ、本日もとても素晴らしいダイビングができました!
皆さん!是非ぜひ、お時間を調整して頂いて遊びに来てください!!!


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿