2019年11月4日月曜日

風、強し!!!


まいどです~!!


パラオの東側にできちゃった台風23号・・・
そいつのせいで、パラオが荒れております( ゚Д゚)
辛い~!!寒い~!!
だけど今日、Bossが賄いご飯に辛ラーメンを作ってくれて体ポカポカのChihiroです!(^^)!



そんなわけで今日はジャーマンチャネルまで行ってきました。


16-18ノット 北西の風
水温29℃

1、ジャーマンチャネル
2、ジャーマンチャネル~ジャーマンドロップ
3、ゲロンアウトサイド



入って早々にタイマイがご飯を食べつつお出迎えです。
食べるのに夢中すぎるとカメラでこんなに近寄ってもおかまいなし!!


砂地にはひっそりツカエイ。



中層を泳いでいたらなんとマンタが登場~!!
少し遠かったので写真はないですが、肉眼では大きくハッキリ見れました(*'ω'*)


ジャーマンドロップの方はノコギリダイ・アカヒメジがたくさん!!
こっちはマクロ系も多いです。
胸元が黒いのが特徴のヤマブキハゼ、それを見ていたらリングアイジョーフィッシュも顔を出してます!!
普通のジョーフィッシュに比べて臆病で一度引っ込むとなかなかでてきてくれないですが、顔が可愛いので粘って撮りたい魚ですね^^




エキジット前はレッドアンドブラックアネモネフィッシュ。(旧ダスキーアネモネフィッシュ)
ここの浅場はたーくさん大きいのも小さいのもいて観察しやすいです^^




3本目はゲロンアウトサイドでワイドにドリフトです!
ここもノコギリダイ・ホソフエダイがぐしゃっと群れていて綺麗でした^^

で、そろそろクリスマスも近づいてきているのでクリスマスツリーワームを紹介したついでにカンザシヤドカリも♪
赤い爪がオシャレですね^^





 パラオで働くお友達に会いに来たというTちゃん。
明日からも楽しんでください!




ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿