2019年11月2日土曜日

水のブルー!ポイントはブルーXXX!

11月2日、ボートダイブの海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日はワイド好きなお客様のリクエストでゲメリス方面へ行って来ました。
水面から見る限りは、すっごい良い透明度です!
これは期待できますね!


1:ブルーコーナー
2:ブルーコーナー / ブルーホール
3:ニュードロップオフ


1本目、他ショップのボートは全てジャーマンチャネルに集中し、ブルーコーナーには一隻のボートもいませんでした。
そうです!貸し切りブルーコーナーです!(^^♪
早朝ダイブでもない限り、これはたいへん珍しい事です!(*^▽^*)

水中はというと、1本目、2本目のブルーコーナー、エントリー後しばらくは透明度良好でしたが、フッキングポイント周辺に来ると、深場から冷水塊が上がってきており、なんだか暗~い視界になっていました。( ;∀;) おまけにサーモクラインも。。。(ーー;)


でも水中生物は、いつものように活発に泳ぎ回っており、ぎらぎらギンガメアジ群、ブラックフィンバラクーダ群、でっかいヨコシマサワラのハンティング、それにつられるグレイリーフシャーク、いつもの人懐っこいナポレオンはダイバーに近過ぎてビックリ!
期待を裏切らないブルーコーナーです。


透明度がイマイチなのはブルーコーナーだけで、他のポイントは期待通りの透き通るような透明度でした!
ブルーホールは、これは淡水なのでは?!と思う程の透明度!!Σ(゚Д゚)
スミマセン、話をモリ過ぎました。( ̄▽ ̄)
でも抜群の透明度で、リーフ上から射す光が煌びやかでした!(#^^#)


ニュードロップオフも良かった!
大物から小物まで堪能。最近見つけたハダカハオコゼの子供は健在で、良い被写体にされていましたよ。笑
ヨスジフエダイ群もギュッ!と固まっており、透明度高いブルーウォーターをバックに写真を撮る。これサイコーの画となります!


いやぁ~、本当にダイビングって楽しいですね~!


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿