2019年11月21日木曜日

あなどれないですね!


まいどです~!


お客様が『赤福』をお土産に買ってきてくださいました^^
おいしいですよね~!!😍
昔伊勢神宮で赤福ぜんざいを食べたのを思い出しました。
Chihiroです。


さて、今日は最終日のお客様たちと早朝ダイビングです!!

出港してしばらくするとこの朝焼け。




き、綺麗~!!ワンダホーーー!!
そしてモデルをしてくれたViniちゃんが絵になる!!


サンライズもしっかりと見れました。



最高のスタートです!
そして今日はファンダイビングと外洋体験ダイビングの早朝!
外洋体験の早朝は初かもしれないですね。
お連れ様がファンダイバーだったのでご一緒していただきました。


ファンダイビングチームは2本ともブルーーコーナー!!
外洋体験チームはデクスターウォールとブルーホールのリーフ上を流すコースです。


ファンダイビング:Chihiro/Haruka
外洋体験:Jumpei

9-11ノット 北東の風
水温29℃


ブルーコーナーは良い下げ潮の中流していくとナポレオン登場です!

どーーーーーーーーーん!



朝から、近い!!
朝イチは特にグイグイ寄ってくる気がします。


フッキングをしてからリーフの奥のギンガメアジと遊びます。



そしたらまたナポレオンが登場。
この子、2ショットもしちゃいます。しかもカメラ目線。




 この後リーフから離れてもしばらく付いてきてまるでワンちゃんのようでした。
安全停止中は早朝の特権と言ってもいい光るプランクトン『サフィリナ』を見て癒されながらエキジットです。



べたべたのコーナー沖でクルコン特製手巻きおにぎりをたくさん食べて2本目です!!

2本目も同じく下げ潮。
ユメウメイロがかなり多く、水中がパーーっと明るくなります。
本当に綺麗です。最高です。




大きなヨコシマサワラも




朝は黒目が大きなグレイリーフシャークも




見上げればクラゲを食べているアオウミガメも
むしゃむしゃ。



正面にはブラックフィンバラクーダ!






そして先端で、



なんと!!!!!



出ましたね!!!!




カジキ!!!!!!!!!!!!!





全員大興奮でダッシュ!!!!!


めちゃくちゃデカかったです。
おそらくブルーマーリンかと思われます。
ゆっくりそうに見えて全然追いつけなかった。。。



2本目は見たいものがぜーーんぶ見れた最高のラストでした!!


さすが、ブルーコーナーですね!!




さて、今日はミルキーウェイも行っちゃいます。
男子3名、すっごく楽しそうでした^^

ちなみに左端はJumpeiです。
誰よりもしっかり塗っておりました。
皆様ぜひこのくらい思い切り塗っちゃってください!



謎の筋肉体操を披露してくださいました。


今日は本当に楽しい最高な早朝でした!
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿