2019年11月24日日曜日

ダイブ&ミルキーウェイ

11月24日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は台湾にあるダイビングショップ「Black Dive」様の4日目であり、最終日です。
2本のダイブの後、ビーチでランチを取り、ミルキーウェイで泥パックをして遊ぶというプランでした。


1:ブルーホール
2:ブルーコーナー
    &
♬ ビーチランチ ♬
    &
(*^-^*) ミルキーウェイ・ツアー (*^。^*)


4日目にして初めてブルーホールを潜り、綺麗な光が差すホール内をゆっくり移動し、皆さん、気の赴くままに撮影をしておられました。


ブルーコーナーは強い下げ潮。ゲスト様が口を揃えて「チャレンジしたい!」と。
引率のインストラクターさんと共にちょっと悩みましたが、経験するのも良いのでは?
ということになり、決行です!


ところが、入ってみると徐々に潮が弱くなるではありませんか。
これは好都合と思い、フッキングポイントへ。。。

ところが・・・Σ(゚Д゚)

フッキング直後に、潮がギュン、ギュンと強さを増し
潮に乗って遊んでいるグレイリーフシャークがバランスを崩すほどまで強くなりました!
それでもゲスト様は、既にパラオの海に慣れたのかだいぶ落ち着いておられ
初めての強い潮にとってもエキサイティングだったそうで。笑
エキジット後も興奮状態の皆様でした。


無人島のビーチでランチを食べ、ミルキーウェイへ!
全身に泥を塗りまくり、キャプテンに「ゾンビみたいだ!」と言われたので
ゾンビポーズで写真撮影、ついでに「ムンクの叫びポーズ」でも撮りました。


台湾のダイブショップ「Black Dive」のオーナーさんは、まだ若い方ですが
台湾では有名なインストラクターさんだそうで。
お客様たちは、このツアーのためにマレーシア、香港から台湾に集結し、パラオ来島したそうです。
スゴイですね!


たくさんの素敵な思い出ができたようで嬉しく思います。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿