2016年10月3日月曜日

シアロンDay!!

こんばんは!

先日お客様からおやつにマカロンいただきました!
おっしゃれ~!!
マカロンはイタリアが発祥の地らしいです。

ちなみに中日ドラゴンズがマスコットのドアラとマカロンを引っ掛けて

『ドアロン』

なるものを販売しているそうです!!(byウィキペディア)

気になる!!


もはやおしゃれではないですが気になりますね。
名古屋ご出身のお客様、お待ちしております。(*'ω'*)


今日のLogです!!

Nozomi/Chihiro OP:Masao

1、シアスコーナー
2、グラスランド
3、ウーロンクリフ


1本目のシアスコーナー

入ったときは良い上げ潮ですいすい流していきます。

上げ側はリーフがなだらかな傾斜になっていてサンゴがとてもキレイです^^

お客様もすごくきれいだったね~と感動されていました^^

途中グレイリーフシャークのちびっこが3匹ほど一生懸命に泳いでいて、とてもかわいかったです。

最後はオオメカマスの群れを見てフィニッシュです!


エキジットするととってもいい天気です!!

グラスランドまでゆっくり浅いところを通りつつ移動しますが、みんなで記念撮影タイム~(^^♪

ウーロン島をバックにいい感じです♪


2本目のグラスランドはインドオキアジがすごかったんです!!

ほんとに!!すごい数!!

そしてそれに突っ込む肉食系のカスミアジたち。

カスミアジもやたらデカくて迫力ありました!

少しマクロ系もご紹介しようかと思いましたが、

皆さん群れに夢中でしたので終始ギラギラしておりました^^


3本目ラストはウーロンクリフです!

ブリーフィングでウーロンエリアではパラオで見れるチョウチョウウオのほとんどが見れますよ

とお話したら見つけたチョウチョウウオを撮りまくるゲストのK様^^


何種類撮れたか後で確認するとおっしゃっていました♪

カメラがあると気になる魚を後で調べられるからいいですよね^^

私も知らない魚を見つけたときはこっそり撮っております(*´ω`) 


さぁ明日は早朝ダイビングです!!
新月+3日!!
何が見れるかな~??安全第一で潜ってきます!!

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿