2016年10月5日水曜日

パラオ横断計画

10月5日(水)


新月+4
南の風5ノット


Nao、Akiraボート、OP:Pone
①ゲロンアウトサイド or ガルメアウス
②グラスランド
③シアスコーナー




東から西へ。
パラオ横断しちゃいました。笑



今日初日のお久しぶりのお客様。
かなり心配されていたので、1本目はNaoチームのみガルメへ。
1本潜ってから2本目外洋に出るか、もう1本ガルメで潜るか考えます。

ベテランチームはゲロンアウトへ。
皆さんワイド寄りな方たちでしたのでガンガン先へ進みます。
進んでいくと向こうから巨大な塊が向かってきました。
ギンガメ玉!!


ウーロンクリフよりもっと大きなギンガメ玉です。
そして人馴れしていないのか突っ込んできます。笑
こんな柔軟なギンガメ、コーナーにはいない。。。



透明度が良くなかったのが残念でしたが魚はいっぱいいました。



ゲロン後、ランチも兼ねてガルメへ。
Naoチームのお客様、外洋大丈夫そう!
ということで、ガルメを離れます。



考えた挙句、まさかの西へ。
南風だし、穏やかですからね。。。



というわけでパラオ横断。



2本目、グラスランド。
こちらはメアジとインドオキアジが大量。


なんかのオブジェみたい。

サンゴの上にはナポレオンがめっちゃいます。
大きなオスだけでも7,8匹。
さらにメスも10匹以上。
なんかすごかった。





3本目はさらに西へ。
シアスコーナーは最近期待しちゃいます。
そして期待しすぎて、いつものパターンです。





明日はゲメリス方面の予定です。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿