2016年10月12日水曜日

マクロネタ探し。

10月12日(水)


満月-4
南西の風20ノット



Nozomi、Yohei、(Akira)ボート、OP:Ashley
①St.カーディナル
②忠洋丸 or (ゴビパラ)
③シャンデリアケーブ





パラオのすぐ近くにある熱帯低気圧のせいで強風です。
内湾ですら白波。笑


というわけで今日は内湾3本コースです。
自分は「調査」という名目でネタ探してきました。
今日はワイドなしです。




St.カーディナルでは幻のテンジクダイ「ハイアラインカーディナルフィッシュ」を探します。
ソフトコーラルというソフトコーラルを虱潰しに見て行きます。
50分間探しまくりましたが残念ながら不発。
きっといつかひょっこり現れるんだろうな。
その時を待つことにします。





2本目はFunで乗っていたKanaさんと共にゴビパラへ。
クルコンが使ってる「ゴビパラ」とは微妙に違う場所。
初めて入りましたが、水深的にもサカナ的にも使いやすい!
砂地なのでハゼ系は豊富。
カイメンには色々エビが付いてました。


今日のヒットは、トゲツノメエビ。


フォルムと色合い、模様が素敵ですね。
後ろから撮っても綺麗。



3本目はシャンデリアケーブの前。
浅場でインドカエルウオの黄色いチビと遭遇してしまい、時間を取られてしまいました。
かわいすぎるなー。




浮上間際にイトマンクロユリハゼ。
ヒレ全開にするタイミングを研究してみました。
回数はほとんどありませんが、一応狙えそうです。
一眼でバシッと撮りたい奴ですね!






明日も風が強く吹き続いています。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿