2016年10月14日金曜日

ウーロンシアスを貸し切ってみました

10月13日は、ゲロンとジャーマンチャネル。
穏やかに潜ってきました。

外洋へ出られて、ひとまず、ほ。


ジャーマンチャネルでは、ダイビング中に初めてヒレナガカンパチを見ました!!
しかも、特大!!

カンパチ独特の線の入り方
ヒレをバサッと開いたら、シュイーンとひれが伸びていました。


かっこいいっ!!


深い場所にいるイメージなのですが、なんと水面近くに。
いやー。びっくりしたなーーー!!!(嬉)


写真は残念ながらありませんが。







さて。本日、2日目以降のゲストは早朝ダイビングへ。
レギュラー便は初日のゲスト様、仲良し女子2名様のみ!

ボート貸し切り状態( *´艸`)


風もおさまっちゃって。
本当にこのお二人、もってる!!



①グラスランド
②シアストンネル
③ウーロンチャネル


いいお天気のウーロンは最強。


しかも、どのポイントも貸し切り。
誰にも会わず。
ボートも、たまに見かけたくらい。


まさに


私の、ウーロン!!!

幸せだー(*^^*)






グラスランドでは、オオメカマスとオオカマス群れは大盛で。



インドオキアジとメアジの混泳群は・・・

ホシカイワリ、カスミアジ、グレイリーフシャーク、ネムリブカ
肉食軍団に襲われまくっていました(◎_◎;)


アグレッシブモード全開!!
すごかった・・・!!




群れ群れした後は、浅場のサンゴゾーンで癒されます。


ひれがファンキーなアカククリがいました。


これ、そういうものだったっけ??



水綺麗!
群ればっかり!
サンゴ綺麗!


チェックダイブから大満足でおおはしゃぎの二人。




休憩中は、ボートから飛び込み大会、撮影大会!
元気いっぱい、ずーっと笑ってます。
貸し切りのウーロンで!!

何と幸せなことでしょう(*´ω`*)





シアスは、流れていたらコーナー
流れが微妙だったらトンネルで地形コースにすることに。


流れがゆるゆるだったので、トンネルへ。



シアストンネルは、深場は蒼い!!
トンネルの内側から外洋へ目をやれば、サンゴのシルエットが美しい。

時々、グレイリーフシャークが通ります。
ギンガメアジが下でグルグルトルネード。

とても静かです。
誰もいない青の世界。

神秘的な気さえします。



浅場はキラキラの太陽とサンゴ、カスミチョウチョウウオたち。



トンネル、綺麗だったーーー!!連呼していました( *´艸`)







ウーロンチャネルでは、

ギンガメアジの群れを堪能しまくる
リーフ上のサンゴで癒される
フッキングしてサメウォッチング
水路をドリフト!

全部やっちゃう欲張りコースで。


ギンガメアジは、今日もいいかたまり具合♪


誰もいないので。
全てが、貸し切り。





色とりどり、幾種類ものサンゴの群生。
ウーロンエリアはサンゴがとてもきれいなのです。


サンゴの癒され景色がとってもお好きなお二人。
ひたすら、きれい!サンゴ!!(*^-^*)

私も、このサンゴの景色が大好きです。
ただ、これだけで、嬉しくなっちゃいますよね。

貴重なものです。
大事にしたいですね。





カメが大好きなお二人の前に登場したのは、大きなタイマイ。
紹介したら、今まで見たことないほどの食いつきっぷり!!

好きとは聞いていたけど・・・


それ、好きすぎるでしょー!!!(笑)

思わず突っ込んでしまいました。



そんな二人に動じず、のんびり、マイペースにゆっくり泳いでくれる
とってもいいタイマイでした。




水路の入り口で、たくさんのグレイリーフシャークを見て・・・

最後は水路をドリフト!!
自分が移動式水族館です。

マイタケみたいなキャベツコーラルも見どころです。


空飛んでるみたい。




いやー。楽しかった!!

元気いっぱい、楽しむ力がモリモリのMarieさん、Kimikoさん。
体中から、楽しむぞ!楽しい!
そういうパワーが溢れています(*´ω`*)

そういうところに、福は来るのですね。

納得。

また明日も楽しみましょう♪


Kimikoさんの、誕生日と250本をお祝い。



そのメガネ・・・

すごくいいよ!!欲しい(笑)


ありがとうございました(*^-^*)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿