2016年10月4日火曜日

飽きるほどにマンタ。

10月4日(火)


新月+3
南の風13ノット


Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー




初日の方も交えゲメリス方面へ。
とりあえず1本目はジャーマン。
最近の傾向と皆さんの趣向を考慮して久しぶりにペリリューサイドからエントリー。
旧ステーションが近いです。
そしてあっさり来ましたマンタ。


ダイブタイム10分以内にマンタ登場。
そこからずーーーーーっとクリーニングされてました。
大口開けてすごい気持ち良さそう^^



なんか、「あ、もう大丈夫です。」って感じになったのでマンタと別れちょっと泳いで浮上。
最後までずっとクリーニングされてました。笑
お腹の模様から、早朝にご飯食べてた子と同じでした。




2本目はニュー。
ぶん流れてます。
フッキングエリア沖はもはや流れが複雑すぎてダウンかかったり渦巻いたり。
棚上に上がった瞬間上に持ってかれる流れ。
カレントフック大活躍です。



しばらく流れを楽しんだ後は、一気にドリフト!
上の方にハーレムナポがいました。


メスを8匹くらい従えた大きなオス。
モテすぎでしょ。


最後は大きなタイマイオス。
大きなしっぽでオスと分かります。
が、今日はクルって下に巻かれてました。。。





3本目はブルーコーナー。
最近いつも到着したら上げに変わってくれます。
今日も潮見中に下げから上げに。
変わり始めはまだ流れ弱いのでラクに移動。
フッキングエリアに着く頃にいい流れ。
助かるわー



夕方近くなると現れるクロヒラアジも登場。
いつも思うけどどこから来るのだろう。



最後までいい上げ潮で魚影も最高でした。
南風と重なって波も低め。
ありがたいです。





明日もまだ南風が続きます。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿