2016年10月2日日曜日

ハナとイナズマ

10月2日(日)


新月+1
南の風10ノット



Chihiro(Akira)ボート、OP:William
①ビッグドロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




初日の方も交え、ゲメリス方面行って来ました。
とりあえず1本目はビッグ。


チビネムリブカの穴には今日もチビたちがぎゅうぎゅうに詰まってます。
ここだけでもビッグ潜る価値ある気がします。笑


のんびりまったりなダイビング。
初日1本目には最高です。




2本目はブルーコーナー。
南風が強いので様子を見ながら行ってみました。
上げ潮が早めにかかってきていたこともあり、思ったよりは大丈夫。
水中もいい上げ潮で魚影濃いです。

チビマダラトビエイも健在です。
カレントフックも気持ちよくかけれて、今日はサメも多め!
最後はバラクーダ!!


コーナーらしいコーナーでした^^





3本目はジャーマンへ。
強めの上げ潮ですが、プランクトンが少ないのか魚たちはやる気なさげ。
マクロに潜ってきました。

個人的に初めてハナハゼ(の1種?)を認識しました。
琉球列島を除く日本で見られるハナハゼは尾鰭から6本の糸のようなものが伸びています。
琉球列島のものは両端の2本のみ。


ジャーマンにいたものも両端の2本のみ伸びてました。
すごく青色が綺麗なハゼ。
尾鰭も美しく写真栄えしそうです。



最後にイナズマヤッコ発見。
いつ見ても追いかけてしまいます。。。





ありがとうございました。




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿